1:ななしさん 2022/03/24(木) 11:27:25.77
コロナ19による死者と重症患者数が急増する中で、政府が公式集計した死者・重症患者以外にも隠された死者・患者規模が相当多いという指摘が出ている。

政府保健当局が23日0時までに集計したコロナ19の累積死者は1万3432人だ。しかし、実際にコロナ19と直接・間接的に関連した死者は累積3万人を超えるだろうという推定が出ている。


統計庁の人口動向によると、重症患者の急増で「病床大乱」が発生した昨年12月の死者数は3万1634人だ。これはコロナ19が流入する前の2017~2019年12月の死者数(2万6883人-2万6523人-2万6722人)より5000人近く急増した数値だ。2020年12月(2万6866人)と比較した時も4768人多い。

コロナ19により、通常の死者増加の推移を抜け出して、より多くの死者が発生する「超過死亡」が現れたのだ。これには、コロナ19の完治後の合併症で死亡した患者や、コロナ19に感染したが確定判定を受ける前に死亡した患者などが属する。

またコロナ19患者により病床が不足しているため緊急治療室で適切に治療を受けられず死亡した事例と、医療陣が感染して手術・治療が延期され、状態が悪化して死亡した事例などもある。

死者が急激に増加し、最近では全国で火葬場が不足する事態も発生している。中略

医学ジャーナル「ランセット」(Lancet)によると、2020年1月~2021年12月の世界187カ国のコロナ19関連の総死者は1800万人で、公式のコロナ19死亡集計値(594万人)の3倍以上となったという研究結果が発表された。

金宇州高麗大学九老病院感染内科教授は「実際のコロナ19関連の死者は集計された死亡者の2~3倍である。累積死者は少なくとも3万人と推定される」と話した。以下略

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/277/0005062669?ntype=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

いい2 怒り182




7:ななしさん
ずっと韓国はもっと多いと言われてただろ、気付くの遅いよ

9:ななしさん
>>1
韓国人が自ら本当の事をバラしちゃ駄目だろ

21:ななしさん
2021の12月分だけで5000オーバーだとしたら、今現在どうなってんでしょうね

23:ななしさん
これは世界に誇るK防疫の成果だな

24:ななしさん
逆になんでこんな死んでるの

56:ななしさん
3万人くらいならケンチャナヨ

60:ななしさん
在日
どうするの?
これでも帰らないの?
助けてあげようよ

91:ななしさん
k防疫のkってkillのkだったのかな?