park1:ななしさん 2022/03/28(月) 19:37:35.73
3/28(月) 17:48配信

ベトナム代表を率いるパク・ハンソ監督が28日、翌日に控える2022年カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第10戦の日本代表戦の前日会見に出席した。

24日に行われたオーストラリア代表戦を2-0で制してW杯出場を決めた日本は、既に最下位で敗退が決まっているベトナムと対戦する。

64歳の韓国人指揮官は試合に向けてチーム状況について、「ベトナムチームは良い状況とは言えません。コロナ感染者がいて今回は20名のみ。負傷者が続出しており、さらにコロナ感染者が出たことで戦力的には弱体化していると憂慮しています。明日は最終戦、ましてアウェーなので日本のような強いチーム相手に、我々の状況は厳しいが最善を尽くしたい」と意気込みを語った。

また、日本については、「アジアにおいて非常に強いチームと言えます。日本はシステム、選手、環境、資源すべてに恵まれていて素晴らしく、非常に強いチームです」と評価。そして、パク・ハンソ監督は「まず、ベトナムのサッカー協会と日本のサッカー協会は友好な関係であり、今後もそれが長く続くことを心から願っています」と前置きしながらも、スタッフが来日便搭乗前の検査で陰性だったものの到着した空港で行われた入国時の検査で陽性が確認されたことなどを受け、日本側の対応に不満をのぞかせた。

「私たちはアウェーに戦いに来たチーム。ホームの防疫措置を遵守するのは私たちの義務で、それは当然だと思っています。しかしながら、あまりにも行き過ぎているのではないかと思います」


「ベトナム代表として私たちはアウェーの日本に試合へ来ていますが、行き過ぎた防疫措置で不当な扱いを受けていると言わざるを得ません。プライドが非常に傷ついた。日本のホームとしての配慮やアウェーの国に対する尊重が足りないのではないかと監督として思っています。このことに対して監督として抗議をしましたが、そうしたら防疫義務違反で3日間隔離すると言われました。このような不当な扱いで抗議しただけで隔離されるのならば、いくらでも隔離されて構いませんが、チームの代表として、監督として抗議をするのはチームのためにも当然だと思います」

「防疫基準のコロナ判定の(Ct)基準値がベトナムは36、日本は40で陽性判定の基準が違います。日本が40を基準にしていることを我々は到着するまで知りませんでした。少なくとも40だと事前に知らせるべきではないでしょうか。今朝も3名が検査陽性で隔離され、その数値が38から39で、ベトナムでは陽性と判定されない数値でした。日本では40なので陽性判定ということで隔離されました」

「本日のベトナムチームの韓国語の通訳も、彼は簡易キットで陽性判定を受けまして、その後に彼と間接的に接触した方たちは、チームとは別に食事しています。通訳も正式なPCR検査を受けさせてほしいと何度も要請しましたが、ずっと断られています。私は韓国人のベトナム代表指揮官で、通訳がいないと選手たちと意思疎通できません。なので、その意味でも、もう少し配慮してくれないかと申し上げましたが、それにもノーの一点張り。我々のプライドは傷つきましたし、ベトナム代表監督として非常に残念な気持ちで一杯です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb0231c45131c8e4f243094476b7d3aff56696b2




3:ななしさん
よくキャンキャン吠えるよね。恥ずかしげもなく。

5:ななしさん
>>1
ハイハイ、日本のせい日本のせい

9:ななしさん
またこのバカハゲか

11:ななしさん
ベラベラ文句ばっかだなバカチョンは

12:ななしさん
当然を行き過ぎと表現
関わらないのがベストアンサー

14:ななしさん
>>1
やべぇ…
頭おかしいだろコイツ

25:ななしさん
「郷に入っては郷に従う」

35:ななしさん
愛は無いのかぁぁぁぁぁ

37:ななしさん
>>1
こいつ個人の的外れな恨み節でしょ。
性根が腐ってるな

39:ななしさん
はいはいキャベツキャベツ

40:ななしさん
嘘つきしかいない朝鮮人

41:ななしさん
どうせ感染したらしたで日本叩くんだろ?

42:ななしさん
最初から調べて来いよ

43:ななしさん
じゃあ帰れ

54:ななしさん
>>1
ハイハイお薬のみましょうね。