aigo1:ななしさん 2022/03/29(火) 13:37:36.17
2022年3月28日、韓国メディア・マネートゥデイによると、次期大統領の尹錫悦(ユン・ソクヨル)氏が相星孝一日本大使と会い、「日韓関係は必ず未来志向的に改善し、かつてのような良好な関係を早急に復元するべきだ」と述べた。

尹氏は同日午前、ソウル市鍾路(チョンノ)区通義(トンウィ)洞の政権引き継ぎ委員会事務室で相星大使の訪問を受けた。

尹氏は「双方に一層の努力が必要だ」「意見の食い違いがあり一見、解決が難しいように見える問題もあるが、誠意をもって疎通し対話すれば、困難な問題ではないと思う」「両国の政治指導者、官僚、国民が強い力をもって両国関係を未来志向に引っ張っていけば、対話を通じて解決していくことができるだずだ」とも述べたという。記事は「解決が難しいように見える問題とは、徴用工賠償判決など日韓間の懸案を指している」と説明している。

尹氏は11日に岸田文雄首相と電話会談している。相星大使はこれに言及し「通話が非常に良い雰囲気で行われ、私たちも心強く思っている」と述べたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「先に手を差し出すなんて屈辱的だ」

「親日が始まった」

「親中が退陣して、今度は親日になるのか」

「日本が先に考えを変えなければ、日韓の関係改善などありえない」

「日本の本性を忘れてはならない」

「日本は半導体の材料で嫌がらせをし、外務省が韓国語で旭日旗の宣伝をしている。そんな時に関係改善しようだと?」
など否定的な声が殺到している。一方で
「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本を政治的に利用しすぎた」
「日本がかつてしたことを忘れてはならないのは確かだが、全てたった今起きたことのように日本に対して怒りをぶつけ敵対視するのはどうなのだろう?」
といったコメントも見られた。(翻訳・編集/麻江)

https://www.recordchina.co.jp/b891668-s39-c100-d0195.html



11:ななしさん
bandicam 2022-03-29 14-11-42-871

12:ななしさん
>>1
来るな!

19:ななしさん
約束を守らなければ何も動かないよ

22:ななしさん
約束守れ
それだけ

37:ななしさん
  ∧_∧
.  (´・ω・ ) いやどす
  ハ∨/~丶
  ノ[三ノ  |
 (L| く_ノ
.  |*  |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""

46:ななしさん
宿題終わったの?

53:ななしさん
何回同じこと繰り返せばいいんだよ
政権が変わるたびじゃねーか

61:ななしさん
手遅れ

74:ななしさん
バカチョンの反論を防ぐ魔法の言葉

「約束を守れ」