1:ななしさん 2022/03/30(水) 17:38:27.19
【京都・宇治市】ウトロ地区市民団体「まだまだ差別意識残る」 ヘイトクライムの根絶を市に要望
3/30(水) 12:34配信

昨年、京都府宇治市のウトロ地区で起きた放火事件を受け、市民団体が宇治市にヘイトクライムの根絶を要望した。

3月30日午前、市役所を訪れた「ウトロ民間基金財団」などは、市にヘイトクライムの根絶を求めた。

ウトロ地区は、戦時中に朝鮮半島から集められた労働者とその子孫らが暮らしてきた地域だが、昨年8月、民家などが燃やされる放火事件があり、22歳の男が逮捕・起訴されている。

同財団の金秀煥さんは「まだまだ差別意識残る。これから行政と連携してヘイトクライムの根絶や人権の尊重を訴えていきたい」と話していた。

ウトロ地区では理解を深めて差別の根絶を目指そうと、4月末に地区の歴史や住民の生活を伝える資料館を開業する。

utoro

https://news.yahoo.co.jp/articles/e864c16a6d9d7f00b4af78154a13b71f0f141d25



20:ななしさん
素晴らしい祖国にお帰りください

19:ななしさん
まず、子供の頃に2回もカツアゲされた俺に謝れ

27:ななしさん
全員帰国させてあげよう

31:ななしさん
あの独特な雰囲気はそもそも敬遠するわ。

41:ななしさん
>>1
盗人猛々しい

43:ななしさん
>>1
帰れ

56:ななしさん
極一部のバカが過激なことするから……

80:ななしさん
税金を払い、電気代水道代ガス代を払いなさい
話はそれからだ

99:ななしさん
不法占拠は強制送還しろ!

106:ななしさん
そんなに生き辛い国にいるなよ帰れ

120:ななしさん
まず不法占拠してるその土地を返せよ

90:ななしさん
関空からたった2時間でステキな祖国があるっていうのにこんな所でなにやってんのよ