be9a8797-s1:ななしさん 2022/04/02(土) 12:49:17.79 I
4/1(金) 21:37配信  WoW!Korea

ムン・ジェイン(文在寅)大統領が1日、ユン・ソンニョル(尹錫悦)次期大統領に対し「わが国の経済が崩壊したと言うなら輸出に新しい歴史を作っている企業は寂しく思うだろう」と明らかにした。

文大統領はこの日、SNSに「わが国の経済が崩壊したというのは本当でしょうか」と始まる文章を通じて、「新たな輸出の歴史を作り続けている輸出企業や労働者たちの苦労に深い感謝と激励の気持ちを伝える」とこのように書いた。尹次期大統領はこの日、ソウル市チョンノ(鍾路)区サムチョン(三清)洞にある政権引継ぎ委員会事務室で開かれた国民統合委員会の懇談会に出席し「今は銃で戦う戦時ではないが、国際的な危機や国内的な政治・経済・社会危機は事実上戦時と変わりない。特にコロナ危機は、厳しい生活を送っている人たちにとって、戦争と同じくらい大きな苦痛を伴う危機である」と述べた。

文大統領はこの文章で、政府の経済成果を繰り返し強調した。

文大統領は「3月の輸出は634億8000万ドル(約7兆7693億円)を記録した。1956年の貿易統計集計以来、月輸出額と1日平均輸出額は共に過去最高の実績だった。最近のオミクロン拡散と供給網不安、ウクライナ事態など、対外経済状況の困難の中で達成したものであり、さらに意味が大きい」と主張した。

続いて、文大統領は「わが国の経済の驚くべき底力だ。既存の主力産業と新産業の競争力が共に高まり、輸出市場が大幅に拡大するなど、危機にも揺れない強い大韓民国経済に生まれ変わった結果である」と述べた。

また「世界的なエネルギー価格急騰で輸入額も過去最高を記録したにもかかわらず、貿易収支は主要国と比べて非常に良好な水準だ。これも記録的な輸出実績によるものである」と明らかにした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b75a36340581b0021f6485471afd99b41d32e2d




4:ななしさん
本当です
・韓国の国家負債増加幅、OECD1位の見通し...経営不振企業も増加

韓国の家計と企業の債務合計、GDPの2.2倍=過去最高

「韓国の2030~60年1人当たり潜在成長率0.8%」…OECD最下位

韓国、若者の就職率が過去最低に

韓国、コロナの影響で2025年の出生率0.52人予測も

韓国の高齢者貧困率 OECD38カ国で最悪

韓国中央銀行「韓国の信用指数、過去のどの金融危機時より悪い」「民間借金が過剰…危機に脆弱」

韓国紙「韓国の技術競争力、日本に大きく劣る」

【韓国】国家破産指標・CDSプレミアムが韓国で急上昇…日本の7倍

【韓国】上場製造業者の39%に経営破綻の兆候…リーマン時上回る

【韓国】自営業者4割が廃業を考える…「もう耐える力がない」

【韓国経済崩壊】90年以降に生まれた若者は将来年金を受けられない

【韓国】危機の「サンドイッチ・コリア」…中国製品に追い越され非常事態



27:ななしさん
ウリナラマンセー

52:ななしさん
内需が無いから終わってる

56:ななしさん
ただの致命傷

57:ななしさん
>月輸出額と1日平均輸出額は共に過去最高~

輸出の事しか書いていないようだが輸入と合わせた貿易収支はどうなっているんだい?

71:ななしさん
ムンムンやっぱりすごいわ

72:ななしさん
ムンムンはやっぱり面白いw

84:ななしさん
本当ですよー

89:ななしさん
本当なんです

149:ななしさん
>>1
流石経済の天災だ

198:ななしさん
流石はノムたんの弟子

205:ななしさん
日本で大学生の25%が卒業しても就職できなければ経済が崩壊してるといわれるでしょう

41:ななしさん
自画自賛の天才