1:ななしさん 2022/04/04(月) 08:43:50.85
漫画家のユン・ソイン氏、MBCアナの言動をSNS上で非難

カタール・ワールドカップ(W杯)のグループ組み合わせ抽選で、日本がスペイン、ドイツ、そして大陸間プレーオフの勝者(ニュージーランド対コスタリカ)と同居する“死の組”入りしたことを受けて、韓国テレビ放送局のアナウンサーが嘲笑。この行動を同国の漫画家がSNS上で非難し話題になっている。


4月1日に行われたW杯のグループ抽選は、出場決定国を最新のFIFAランキングに基づいてポット分けし実施された。その結果、第3ポットに入った日本(同23位)はW杯優勝経験を誇るスペイン(第1ポット)、ドイツ(第2ポット)という強豪2か国と同居するグループEに組み込まれている。

韓国のニュースサイト「TOPSTARNEWS」によると、グループ抽選会を中継していた韓国放送局MBCアナウンサーのキム・ジョングン氏は日本の“死の組”入りが決定した瞬間、「これが日本だ、おめでとう、日本」と嘲笑。そんななか、漫画家のユン・ソイン氏が、この嘲笑シーンを自身のSNS上で非難したことが韓国メディアで話題になっている。

ユン・ソイン氏は、ファイスブック上にキム・ジョングン氏が嘲笑したとされる瞬間の画像を添えて、非難のコメントとともに、日本へエールの言葉も綴っている。

「日本がスペインドイツと同じ組になったと嘲笑する 反日思想に目がくらみ、子供じみた行動をするK公共放送者 年を取ったからといって大人になるわけではない。日本は死の組かもしれないが、しっかり戦ってほしい。強いものと戦うのはなんてクールなんだろう オリンピック日本の女子バスケットボールのように感動的なゲームをしてください」

このユン・ソイン氏の反応に、「TOPSTARNEWS」は「“反日思想に目がくらんだ”…ユン・ソイン、MBCの日本グループ抽選会への反応に『悔しさ』」と見出しを打ち注目。ライバル国を嘲笑することへ異を唱えた姿が、韓国で脚光を浴びていた。

FPRqRzgaIAAPn-D

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b422dade7283ac2aa61e673b21b5884bf7a1c3c



7:ななしさん
ゴキブリに「そういうことすな」と非難しても意味がない

8:ななしさん
親日家やな逮捕だ

13:ななしさん
>>1
ソインさん、ありがとう。

14:ななしさん
韓国は幼稚だから仕方ない

22:ななしさん
いつもの韓国で安心
千年疎遠にしましょう

26:ななしさん
いやいや、もっと反日してろ

28:ななしさん
>>1
ESPN「韓国とポルトガルが決勝T進出」、ブックメーカー「韓国は無理」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2022/04/04/2022040480004.html

韓国は駄目と言われてるけど???wwwww

30:ななしさん
>反日思想に目がくらんだ子供じみた行動

ここの在日も同じだなw

36:ななしさん
韓国はスポーツがダメになってきてるから(夏季五輪、冬季五輪、各種球技)
まぁ今度のW杯も予選リーグ敗退だろね

57:ななしさん
ポルトガル、ウルグアイ、ガーナ、韓国では明らかに韓国が一番格下なんだけど???
阿呆かwwwww

58:ななしさん
ロナウド今度は本当に怪我させられそう
めちゃくちゃ恨まれてたよねたしか

134:ななしさん
頭おかしい反日基地外の腐れ民度

137:ななしさん
日本をネタに争いを始めたのか
というかいつも言ってるけどこっちみんな

191:ななしさん
>>1
まともな奴は朝鮮半島では生き残れない