s-c304bbad1:ななしさん 2022/04/05(火) 07:59:46.50
Record Korea 2022年4月5日(火) 6時0分

2022年4月4日、韓国・アジア経済によると、韓国国民の10人中7人が「経済と外交・安全保障分野において北朝鮮・中国・ロシアより米国・日本と協力しなければならない」との考えを示した。

記事によると、全国経済人連合会(全経連)は4日、韓国国民1000人を対象に「尹錫悦(ユン・ソクヨル)新政権へ求める経済と外交・安全保障政策」について調査した結果を公開した。

それによると、経済分野で「米国・日本と緊密に協力しなければならない」との回答は68%だった。一方「北朝鮮・中国・ロシアと緊密に協力しなければならない」との回答は4.3%にとどまった。外交・安全保障分野で「米国・日本と緊密に協力しなければならない」との回答も69.5%に達したという。

また、74.9%が「韓国と日本の政府が関係改善のため努力する必要がある」との考えを示した。元徴用工問題の解決方法については「日本から謝罪を受け、日韓企業の共同基金から賠償する」が50.4%で最も多かったという。

新政権が最優先に協力するべき国としては、86.8%が「米国」を選んだ。中国に関しては、主要な対立問題について「韓国政府が堂々と立場を表明するべき」との意見が多かった。

さらに、米国、中国、日本に対する好感度を問う質問(10点)では、米国が7点、日本が3.7点、中国が3.2点だったという。


全経連のキム・ボンマン国際本部長は「米中対立、日韓関係の悪化など韓国を取り巻く経済と外交・安全保障分野の難しさは徐々に増している状況」とし、「新政権は米中と適切な外交関係を築き、日韓関係改善など国益を最優先に考えた経済、外交・安全保障戦略を行っていくべきだ」と話したという。





この記事を見た韓国のネットユーザーからは「米国は外交・安全保障分野において最高の友邦だ」「米国を優先するのは当然のこと」と結果に納得の声が上がっている。

一方で「米国との協力は基本中の基本だが、自ら進んで“米国の犬”にはならないように」「米国との関係を今より良くするってどうやって?植民地のようにへつらえということ?」「米国と協力するなと言う人なんていない。ただ、むやみに中国や北朝鮮を刺激して緊張をあおるなと言っている。株価も下がり観光客も減って良いことは一つもない」と警鐘を鳴らす声も。

また、「新政権は米国との協力を優先するのではなく、国民との協力を優先するべきだ」と主張する声も見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b892032-s39-c30-d0191.html

2:ななしさん
ノージャパンは?ん?

4:ななしさん
日本は丁寧な無視をする

6:ななしさん
え、今更、何言ってんの?

8:ななしさん
お断りします

10:ななしさん
約束を守れ

11:ななしさん
>元徴用工問題の解決方法については「日本から謝罪を受け、
>日韓企業の共同基金から賠償する」が50.4%で最も多かったという。

駄目だコリャw

18:ななしさん
こっち見んな

52:ななしさん
日本は非韓三原則
韓国はNO JAPAN
もう変えられない方針

104:ななしさん
こっち見ないで