dhc1:ななしさん 2022/04/09(土) 13:28:29.29
  自社のホームページに在日コリアンの人たちへの差別的な言葉を載せて人権を侵害したとして、日本弁護士連合会は大手化粧品会社「DHC」に警告書を出しました。

 警告書によりますと、DHCは吉田嘉明会長のメッセージとして、自社のホームページ上に「似非日本人はいりません。母国に帰っていただきましょう」などと在日コリアンの人たちへの差別的な言葉を掲載。大阪のNPO法人などから申し立てを受けた日本弁護士連合会は「在日コリアンなどに対する差別的意識は強固」「不安をあおり社会からの排除を呼びかけていて、危険かつ悪質」として、DHCと吉田会長に対して今年3月28日付けで「警告」を出しました。

 (多民族共生人権教育センター 宋貞智副理事長 4月8日)
 「差別の煽動が共生社会や民主主義を1つずつ壊していっているんだということを多くの日本の皆様に理解して意識していただきたい」

 DHCは「本件についてコメントは差し控える」としています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/aa8ec7c5cae48ed8aebfad0557abe824ac4bbe29




2:ななしさん
国籍を言えない日本市民は責任を取らないからいらない

3:ななしさん
>>1
似非日本人だろ
どこが差別だ

6:ななしさん
>>1
非日本人やししゃーない

8:ななしさん
間違ってない

38:ななしさん
反日原理主義のキチガイレイシスト民族はいりません

125:ななしさん
弁護士にそんな権限あんの?

150:ななしさん
偽日本人は祖国へ帰れ

176:ななしさん
サプリ買った

36:ななしさん
「俺、日本人だけど」って言う似非日本人が
ネットには腐るほどいるじゃないか