sekiマンションの上の階がうるさいと、玄関にコロナウイルスを塗った隣人を警察が摘発=韓国
4/9(土) 16:35配信

 マンションの騒音トラブルで対立していた隣人に、新型コロナウイルス感染症をうつそうとした30代が警察に摘発された。


 8日、韓国南西部の全羅北道イクサン(益山)市内にある益山警察署は、特殊傷害未遂などの疑いで30代のA氏を取り調べていると明らかにした。

 A氏は先月16日午後3時頃、益山市所在のマンションで、上の階に住むB氏宅の玄関の取っ手に、新型コロナウイルスが付着した分泌物を塗り、新型コロナの感染症をうつそうとした疑いが持たれている。


 B氏は、玄関のドアに設置した監視カメラに、隣人が不審な行動を取る姿が写っていると警察に通報した。B氏は「騒音トラブルで下の家と対立してきた。それで犯行に及んだようだ」と供述したという。

 警察がB氏宅の玄関ドアから検体を採取して関連当局に検査を依頼した結果、新型コロナの陽性反応が出た。

 警察関係者は「監視カメラの映像などをもとに、特殊傷害未遂容疑を適用して被疑者を立件した。法理の検討を経て送致する予定だ」と述べた。





・爽やか平壌運転


・これって、ホンマの話ですか…?


・コロナウイルスが手に入るの?
自分がコロナ罹患者か医療従事者、研究者でないと難しいね。


・コロナウイルスを塗られても感染しなかったっていう新たなK防疫自慢なんでしょうか?


・自分がその感染者で唾液やら何かを塗ったとかそういう意味?
研究者でもないかぎり薬品的なもの手に入らないと思うけど?
わからん(笑)


・韓国ってコロナウイルスをどっかで売ってんの?普通は手に入らないよね。


・この国らしい姑息な事件ですが、それにしてもコロナの病原菌をどこから持ってきたんでしょうか。世界に冠たる感染強国なので、ウィルスなどどこにでも転がっているものと思われます(´・ω・`)


・衣類に付着してるってクレームした中国
言い掛かりではなかったのかも
息を吹き返す中国ネット民
なんとか教授も応戦して大賑わいとなりそう
楽しみにしてます


・塗れるもんなんだな。
テロに使われそうで怖いな!


・咳が出て、余計にうるさいやん


・賽銭泥棒並みのバカやろうすね。


・韓国って昔からそうだけど、最近になって精神的におかしい人の犯罪が増えた