s-画像 金正恩北朝鮮、米国のロシア制裁を非難 民間人殺害は「陰謀」と主張
4/9(土) 21:51配信 共同通信

【北京共同】北朝鮮は9日、ウクライナ侵攻を巡る対ロシア制裁を主導する米国を非難した。多数の民間人殺害でロシアへの非難が強まっていることは、ロシアの政権崩壊を狙った「陰謀の産物」だと主張した。朝鮮中央通信が「国際問題評論家 金明哲」名の論評を配信した。

論評は、米国はウクライナでの利権獲得を夢見ながら「覇権実現の障害になる国々を除去するための制裁圧迫」を必死に強めていると指摘した。

米欧以外に目を向ければ「平等に友好的な関係を結べる国」は多く、「制裁は万能の武器ではない」として効果は限定的だと強調。ウクライナでの「最終的な敗者」は米国になると唱えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ecd80d83243ec942fae6759196e85b137238f60




・北朝鮮が米国を非難したということは、米国の行為は正しいことを裏付ける証明


・レッドチームは仲良しだな


・ロシアの件でヤバい国があぶり出せるきっかけになったな


・何言ってるのか分からない…


・誰も北朝鮮の意見聞いてなくね?


・北朝鮮からの擁護発言なんてロシアだって望んでないだろ
それともロシアに頼まれたのだろうか?
そうだとしたら相当追い詰められてるということになる


・そりゃ北朝鮮はロシアに国民を奴隷の如く強制出稼ぎ行かせてるもんね
軍事でもズブズブだもんね
ロシアが倒れたら困っちゃうよね


・露=中=北

この3か国は
1.独裁者が牛耳る国家
2.人権破壊をなんとも思わない
3.反米
4.利権、領土拡大のためなら手段を選ばずそれが正義と信じ込んでいる
5.嘘はつき続ければいずれ真実に代わる

という点で「すべて」共通している。。。


・ロシアの数少ないお友達の北朝鮮。
ロシア、中国と共に厳しい未来を頑張ってね。