1:ななしさん 2022/04/11(月) 18:50:34.27
ゼレンスキー氏、韓国国会で「朝鮮戦争」言及し支援求める

【ソウル=時吉達也】ウクライナのゼレンスキー大統領は11日、韓国国会でオンライン演説を行った。侵攻を続けるロシアとの戦いで「生き残り、勝ち抜くにはさらなる助けが必要だ」と述べ、韓国側に軍事装備などの支援を求めた。

ゼレンスキー氏は約15分間の演説で、休戦状態にある朝鮮戦争(1950~53年)に言及。「韓国は50年代に戦争で多くの犠牲を出したが、打ち勝った。当時、国際社会が支援した」と強調。現在のウクライナにも同様の支援が必要だと訴えた。

さらに、「ロシアの船、ミサイル(による攻撃)を防ぐための軍事装備が韓国にはある」と訴え、韓国側に軍事面での支援を要求。これまでの外交協議で、ウクライナ側は殺傷力のある武器の提供を韓国側に繰り返し求めてきたが、韓国側は否定的な立場を示している。

ゼレンスキー氏はこれまでにも日米や英国、ドイツなどの議会でオンライン演説に臨み、ウクライナ支持やロシアへの制裁強化を訴えてきた。

01.29599481.1

https://www.sankei.com/article/20220411-VZQJRT3NLNIZRFIZQNUCEAOKUU/



3:ななしさん
法則発動しちゃうよゼレンスキーさん

7:ななしさん
【韓国】 ウクライナの兵器支援要請を拒否  「殺傷兵器の支援は制限される」 [04/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649667448/1

演説前に支援拒否してたwww

10:ななしさん
乞食に支援を頼むなよ

12:ななしさん
朝鮮半島はまだ戦時中だよ

22:ななしさん
韓国軍は武器放り出して逃げ回っただけ。
戦ったのは国連軍だぞ

23:ななしさん
良く調べてから発言したほうがいいよ、ゼレンスキ―さん
韓国人は逃げ回ってただけ、戦争自体も休戦中

27:ななしさん
残念ながら勝ってないんだわ。しかもウクライナと違って逃げまくってたんだわ。

54:ななしさん
日帝に触れる→抵抗もせず併合されて戦わず独立ってどんな気持ち?

ベトナムに触れる→お前やってることロシアだな

102:ななしさん
韓国側としては日本を絡めて欲しかったのがミエミエだったが回避

113:ななしさん
韓国はアメリカに助けてもらって今の国があるのに中国やロシアと組んでる虫けら以下のやつら

124:ななしさん
ウリナラの大統領は真っ先に逃げたよね

21:ななしさん
文在寅・与党議院「そっちじゃない、日帝侵略を言及しろ!」