sa1:ななしさん 2022/04/12(火) 06:26:17.82
2022年4月12日 火曜 午前6:17

ウクライナのアゾフ大隊は、南東部の街・マリウポリでロシア軍が化学兵器を使ったと明らかにした。

地元メディアはサリンの可能性もあると報じている。


首都・キーウ近郊では、至るところに破壊された建物や戦車が確認できる。

また、ロシア軍に包囲されているマリウポリで、ウクライナ軍の1人が11日、SNSに「弾薬が尽きつつあり、きょうはおそらく最後の戦いになるだろう」と支援がないことに絶望するような投稿をした。

戦況の厳しさを表している可能性がある一方、ウクライナ軍の最高司令官は、「マリウポリは安定的に維持している」と声明で否定した。

こうした中、ウクライナのアゾフ大隊は、「ロシア軍がマリウポリで正体不明の有毒物質を使った」と明らかにした。

多くの人に呼吸不全などの症状が出ていて、ウクライナメディアは、サリンの可能性があると報じている。

https://www.fnn.jp/articles/-/345602




2:ななしさん
2なら第三次世界大戦勃発

3:ななしさん
やっちまったな

11:ななしさん
あーあサリン使っちゃった

14:ななしさん
ポアします

30:ななしさん
どうせラブロフがフェイクって言って終わりだろ

34:ななしさん
使うのはええよ

46:ななしさん
もうなりふり構わずだな。
国として終わっている。

53:ななしさん
西側のフェイクです(`・ω・´)

59:ななしさん
あーこれはロシア終わったわ

61:ななしさん
プーチン真理教こえええ

65:ななしさん
プーチンはスターリンより最悪だな
こんなクズの奴隷は嫌だ

75:ななしさん
>>65
流石にスターリンにはまだ及ばないよ

81:ななしさん
本当かな
本当だとしたらロシア終わっとる

95:ななしさん
ウクライナ「化学兵器だ!」
ロシア「フェイクだ(◎甘◎)←ガスマスク」

140:ななしさん
>>1
プーチンはそんなことしないって、ムネオのじっちゃんが言ってた!

151:ななしさん
バイデン
「ふーん」

164:ななしさん
北海道も狙ってるみたいだし
恐ろしい国だ

99:ななしさん
ロシア軍が「私はやってない 潔白だ」と主張するとこまでがセット