s-c304bbad1:ななしさん 2022/04/13(水) 18:27:13.20
韓国で5月に発足する尹錫悦(ユンソクヨル)政権の外相に、尹氏が所属する保守系最大野党「国民の力」の国会議員、朴振(パクチン)氏が内定した。尹氏が13日の会見で発表した。韓国国会の同意を得て任命される。

米国通として知られる朴氏は、日本への留学経験もある。尹氏の信頼が厚く、対日外交でも主導的な役割を担うとみられる。


朴氏は外交官出身で、国会議員当選4回のベテラン政治家。米ハーバード大の行政大学院ケネディスクールやオックスフォード大、東大などに留学経験があり、日本語も話せる。


2008~13年に在任した李明博(イミョンバク)元大統領の側近だった。

尹氏は会見で「対米外交に精通するなど豊富な経験があり、膠着(こうちゃく)した韓国外交の正常化に大きく貢献してくれると判断した」と語った。

朴氏は、新政権の外交方針などを米バイデン政権側に伝える「政策協議代表団」の団長として、3日から8日間の日程で米ワシントンを訪問。

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)らと面会し、米韓同盟の強化や日韓関係の改善に取り組む考えを伝えた。

朴氏は韓国に帰国した11日、記者団に「正しい歴史認識を土台に、未来志向的な韓日協力関係を構築していくという尹氏の考えを、米側に伝えた」と述べていた。

2022年4月13日 17時30分
https://www.asahi.com/articles/ASQ4F5QWHQ4FUHBI01K.html




2:ななしさん
(・∀・)カエレ!!

6:ななしさん
約束を守りなさい

8:ななしさん
(=゚ω゚)ノ 英語堪能な白髪おばさんじゃなかったの?

12:ななしさん
日本へ留学経験のある朴

はい朴さん親日罪でアウト

13:ななしさん
日本語ができたらなんだってんだ?
マジで意味が分からんのだが

14:ななしさん
日本語を話せても言葉が通じないとか
ここでもよくあるんだが

15:ななしさん
日本語学んだら親日罪じゃないのか?

17:ななしさん
>正しい歴史認識を土台に、

つまり日韓関係改善の意思はなしと

21:ななしさん
通訳の婆さんはほんとヒドかったね

23:ななしさん
>「正しい歴史認識を土台に、未来志向的な韓日協力関係を構築していくという尹氏の考えを、米側に伝えた」と述べていた。

いつもと変わらんやん

77:ななしさん
あ、そういうのいらないんで。

80:ななしさん
日本語出来る朝鮮人なんてこのスレにも沢山居るぞw