jieitai1:ななしさん 2022/04/13(水) 21:39:50.77
政府が、ウクライナ支援の一環としてPKO法に基づき自衛隊の輸送機をウクライナに派遣する方向で最終調整していることが分かりました。

複数の政府関係者によりますと、政府はロシアによる侵攻を受けたウクライナに対する支援の一環として、自衛隊の輸送機をウクライナや周辺国に派遣する方向で最終調整しているということです。

UNHCR・国連難民高等弁務官事務所の要請を受け、支援物資を輸送するために自衛隊機を派遣するということです。

自衛隊機の派遣は国際平和協力法いわゆるPKO法に基づいて「人道的な国際救援活動」として実施されます。

政府関係者によりますと、この枠組みで自衛隊機の派遣が行われるのは、2003年にイラク支援のために輸送機が派遣されて以来だということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0706ac56f89ff5d58dc3a0bafff84ed52adb87e



12:ななしさん
深入りしだしたな

13:ななしさん
気のせいなら嬉しいんだけど
日本っていつの間にか対ロシアの先頭角にされてない?
気のせい?

16:ななしさん
Show the Flagやな

23:ななしさん
ついに派遣か

30:ななしさん
やめとけ

35:ななしさん
医療品が不足してるらしいのでよろ

48:ななしさん
撃墜されるぞ(´・ω・`)

51:ななしさん
色々な団体がケチをつけるチャンスだとアップを始めました。

55:ななしさん
ロシアと国境接してるの忘れたのか岸田
こりゃ日本が戦場になる

63:ななしさん
>UNHCR・国連難民高等弁務官事務所の要請を受け

という文字が読めない人が多そうなスレ

77:ななしさん
よしワシらもロシア人を狩りに行こうぞ

115:ななしさん
ついに忍者部隊を忍び込ませるのか
プーチン死んだわ

117:ななしさん
すげえな
全然ビビってねえってか
やっぱ北海道侵攻なんてありえないってことなのかな

119:ななしさん
関わるのやめろや

145:ななしさん
大丈夫なのか?

186:ななしさん
何これ
やり過ぎだろう 危険な匂いがする

73:ななしさん
よっしゃ!いっけえええ!!!!!!!