index1:ななしさん 2022/04/16(土) 11:16:31.32
4/16(土) 9:32配信 コメント931件  デイリースポーツ

 鳩山由紀夫元首相が14日、自身のツイッターを更新し、ロシアのウクライナ侵攻で「利益」を得るのは米国だと持論を伝えた。

 鳩山氏は「この戦いはウクライナが舞台のロシアVS米国の戦争である。」と明言。
「ウクライナは戦場で疲弊し、ロシアは思惑通りに行かず苦戦している。」と戦っている両国ともが苦しんでいると分析した。

 さらに「両国はNATO問題などで停戦可能」とした上で、「米国は戦争が長引くほど軍産複合体が利益を得て株価が上がり、プーチンの首を取れる確率も増す。」と二重の意味で米国に利があるとした。最後は「誰かが米国の首に鈴をつけねば泥沼化する。」とロシアではなく米国を止めるべきと断じた。

 ただ「NATO問題」でどのように「停戦可能」なのかは具体的には示していない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb9110aa427f3ff9f2a1d891546feadf1f9be92




2:ななしさん
お前が止めろ

84:ななしさん
>>2
いいのか?ルーピーがやりたい放題やらかすんだぞ?

3:ななしさん
この基地害が日本の総理大臣だったんだよ

4:ななしさん
人間の盾って知ってるか?行ってこい鳩

5:ななしさん
そうだな、いい天気だな

8:ななしさん
ちょっと何を言ってるのか分からない

9:ななしさん
トラストミー

11:ななしさん
もうこいつの発言取り上げるのはやめろ

14:ななしさん
ロシアじゃないのかよ

18:ななしさん
?!

20:ななしさん
ま、まじ・・・?(|||゚Д゚)

21:ななしさん
このキチガイに元首相って肩書き与えた日本とかいう国

24:ななしさん
さすが ぽっぽや

25:ななしさん
何言ってんだコイツ

31:ななしさん
いやプーチンが仕掛けた侵略戦争だぞ

35:ななしさん
お前が止めるんだよ鳩

37:ななしさん
やはり狙いは米国批判じゃんw

38:ななしさん
泣かせるオツム

45:ななしさん
こう言うと中国とかで受けがいいからだろ?

48:ななしさん
お前が止めろよクルクルパー

49:ななしさん
お前の首に鈴付けたい

60:ななしさん
さすが日本の恥

62:ななしさん
やはり、トンチンカン代表

95:ななしさん
トラストミーで止めてこい

116:ななしさん
ルーピー、ハウス!

33:ななしさん
誰かコイツを止めろ!