putin1:ななしさん 2022/04/17(日) 00:05:15.21
ロシア国営テレビロシア-1の「60分」のショーアンカーのオルガ・スカベエワは、「ウクライナで進行中のロシア軍の特別作戦は、すでに第3次世界大戦と呼べる段階に進んだ」とし、「ロシアは明らかに米国と北大西洋条約機構(NATO・NATO)に対抗して戦っているため」と主張した。スカベエバは、米国をはじめとする西方諸国がウクライナに大規模武器を支援していることを主張の根拠とした。

このような激怒した主張は、この日の放送の出演者たちがウクライナ軍がナプチューンミサイル2発をモスクワ号に命中させて沈没させたことを巡って発表された。
モスクワ号は、長さ187m、幅21mで乗組員が約500人以上乗船することができ、射程距離700キロ以上のブルカン対艦ミサイル10余りなどを載せている。この日の放送では、モスクワ号の沈没に対応してウクライナに大規模反撃を加えなければならないという主張もあった。特に、放送ではウクライナの首都キーウ(キエフ)に核兵器を使用しなければならないとウラジミール・プーチンロシア大統領に提案する内容もあった。以下略

https://news.v.daum.net/v/20220416085001802




2:ななしさん
いったい何が始まるんです?

6:ななしさん
ロシアは全世界を相手に戦争始める気か

12:ななしさん
ウクライナとロシアしか戦争してないのに第三次世界大戦とは草

22:ななしさん
よし、次こそは戦勝国になろう

63:ななしさん
そういうことはドイツにミサイルぶち込んでから言ってくださいよ

70:ななしさん
G7の国に直接攻撃したら開始だな

77:ななしさん
ロシア中国北朝鮮vs世界?
まあ頑張って

80:ななしさん
黒電話「南進しちゃっていいん?」

89:ななしさん
モスクワ号は嵐で沈んだんでしょ?

83:ななしさん
嵐で沈んだのになんで戦争になるの?

93:ななしさん
>>83
ロシアに整合性を求めたらあかんらしい

152:ななしさん
はやくやれや口だけ腰抜け

320:ななしさん
特殊作戦じゃなかったの?

390:ななしさん
やっとロシア全土を核ミサイルで浄化できるのか

40:ななしさん
世界大戦?
笑わせるなよ北朝鮮以下のクルクルパーが