1:ななしさん
バンコクの電車内で日本人女性がマスクを外して踊って大炎上
2022年4月17日  タイランドニュース

新型コロナウイルス感染拡大が続く中、タイでは現在も公共の場所でのマスク着用は義務。違反者には罰金が科されることになっています。そんな中で、公共交通機関の車内や公道でマスクを外した自身の姿の動画を公開している日本人女性に批判が集まっています。


コメディアンだという日本人女性は2022年4月16日、「No more mask! Any more mask!Don’t you wanna take off your mask? (マスクはもういらない!マスクはもういい!あなたはマスクを外したくないか?)」というコメントと共に、BTS(スカイトレイン)車内で撮影したTikTokの動画を公開。車内でマスクを外し、マスクを投げ捨て、踊りだす動画を公開しました。

BTSでは、マスク着用が義務付けられており、マスク着用率は100%。そんなBTS車内での非常識な行為に対し、批判が殺到。警察に逮捕を求める声もでるなど、大きな問題になっています。

なお日本人女性は、以前にもBTS車内で「 マスクなんか取れよ、くっだらねー」というメッセージとともに、マスクを外す動画を公開。さらにタイ正月(ソンクラーン)で禁止されている水かけ行為を行う姿も公開しています。

https://www.thaich.net/news/20220417rt.htm


▽タイ人の怒りのツイート「日本人は良心がない」2.8万リツイート



▽タイの電車内でマスクを外して踊りだす



▽タイの警備員に水鉄砲を浴びせる



▽問題の女性の出自

kore

no title