remo1:ななしさん 2022/04/21(木) 18:40:23.44
ホテル検索エンジンHotelsCombined(ホテルズコンバインド)が、ワーケーション(レジャーとリモートワークを併せた休暇)を希望する人が増えていることを受けて、リモートワークと旅行に最適な国ランキングを発表しました。同ランキングによると、世界全体では「ポルトガル」が、アジア太平洋地域に限定すると「日本」が第1位に選ばれました。

ランキングは111か国を対象に調査。旅費とアクセスの良さ、現地の物価、健康と安全、リモートワーク、ソーシャルライフ、気候の6つのカテゴリーにまたがる22項目のデータを分析し、ワーケーションに最適な国のランク付けをしたといいます。

「日本」は「シンガポール」(27位)、「韓国」(63位)、「中国」(85位)などの国々を抑え世界第5位に、アジア太平洋地域で第1位となりました。文化的な観光スポットや外出先が充実していることで、ソーシャルライフ部門で非常に高い評価を得たといいます。


また、政治的安定性と交通事故の少なさから、健康・安全部門でも上位を獲得。デジタルノマド(ITを活用し国内外を旅しながら働く人)にとって重要な要素であるインターネット接続の品質が世界最高水準であることなどが、リモートワーク部門においても上位にランクインした決め手となったそうです。

世界第1位となった「ポルトガル」は、気候の良さ、豊富な外出先、治安の良さ、物価が比較的安いなど、すべての項目で高得点を獲得し、総合的に世界で最もリモートワークしやすい国としてランクインしました。ポルトガルにはデジタルノマドビザもあり、高い英語力を持つ現地の人が多いことも、海外で働く人たちを惹きつけているといいます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3001a0380a254b2e59e870b1868d9a7eb5cc21c




10:ななしさん
韓国って観光資源が全く無いからな
コンクリートマンションと屋台のボッタクリ
これだけのイメージ

12:ななしさん
おかしいな韓国は世界のIT先進国ビッグ3で
日本は情報をFAXでやり取りする国だったはずでは?

19:ななしさん
ポルトガルそんないいのか

31:ななしさん
南朝鮮って自分でIT強国とか言ってなかった?

45:ななしさん
韓国はIT強国なんだろ、63位てジョークか。

74:ななしさん
自称IT強国

79:ななしさん
あれ?IT先進国の韓国さんが63位?

97:ななしさん
自称IT大国南朝鮮オワタ/(^o^)\

144:ななしさん
ひろゆきのリモート元のおフランスは何位なんだ

89:ななしさん
この結果はおかしい
韓国が1位になるよう調査方法を見直すべき