rub1:ななしさん 2022/04/25(月) 01:02:30.70
「僕らロシア人は善良な人間」ウインブルドンからの排除に反対するルブレフ [テニス]

「昨日、ウインブルドンが発表したことについて、何人かの選手と話し合い、解決法がないか探った。正直に言うと、ウインブルドンが明らかにした“除外する理由”には意味がない。倫理的に正しくない。いま起きていることは、僕らに対する完全な差別だ。ロシア人選手、ベラルーシ人選手の出場を禁止することは何にもならない。イギリス政府の目的は、そういうことではないはずだ。ウインブルドンは僕らにプレーしたいかしたくないか、選ぶ権利を与えるべきだと思う。もし、大会での獲得賞金をすべて人道支援、被害を受けている家族や子供たちを助けることに寄付すれば、僅かかもしれないけど助けになるんじゃないか。その条件を僕らに提示してくれるなら、喜んでサインして出場する。もしイギリス政府が平和を望み、手助けしたいのならそうするべきだ」

「100万ポンド(約1億6000万円)が寄付されれば、この2ヵ月の中でテニスはそれほど高額の援助をした世界で最初かつ唯一のスポーツになる。ウインブルドンは称賛され、誰からも敬意を受けるはずだ。これこそがウインブルドンが考えるべき正しい行動ではないのか。僕らはただプレーしたいだけなんだ。政治的な問題を止めるためにここにいるんじゃない。現在の状況について本当に何もわかっていないんだ。僕はロシア人。ロシアで生まれ育ち、今もロシアに住んでいる。僕が主張したいのは、僕らが善良な人間だということ

全文
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd43f1b85a419ad1491526608a08acd929c9a0bd



4:ななしさん
bandicam 2022-04-25 01-36-15-775

5:ななしさん
善良な人間はこの状況でそんなこと言わない

6:ななしさん
ロシア選手はドーピングも平気でするしな

8:ななしさん
テニスする前にまずお前らの国の蛮行をやめさせろ

10:ななしさん
プーチンどうにかしてからの話だろ
テニスなんかやってる場合か?

12:ななしさん
>僕らロシア人は善良な人間

ロシア人以外はそんな事思ってないから

14:ななしさん
スポーツに政治を持ち込むなとか言うけど戦争はダメだろ

15:ななしさん
だからと言って優勝賞金を渡さないと
「ロシア民族を差別したー!」と言って頃しに来る

16:ななしさん
プーチンを批判すれば出られるようにしたら?w

18:ななしさん
文句があるのなら「お前らが選んだ大統領」に言ってこいよ

26:ななしさん
効いてるな

27:ななしさん
流石に都合がいい

31:ななしさん
自分が勝つと思ってるのか こいつ

37:ななしさん
制裁ってそういうことだってしっかりロシア人に教えとけよ

40:ななしさん
この状況で平然とプレーできるのがそもそもメンタル気狂いです

67:ななしさん
善良な人間は自分から善良とは言わない

68:ななしさん
賞金はいらないって勝つ前提でワロタ

70:ななしさん
ウクライナのテニス選手、ドルゴポロフを応援しようぜ

71:ななしさん
>「まず、第一に自分は政治家ではない。ニュースも読んでいないから、詳しい状況はわからない。テニスに集中していたんだ。それが自分の仕事だからね。」

はい論外