1:ななしさん 2022/04/26(火) 17:18:09.72
 ウクライナ外務省が公式ツイッターに投稿した各国の支援に対する感謝の動画に、日本が入っていないことが分かった。松野博一官房長官が26日の記者会見で明らかにした。松野氏は「軍事支援の文脈で謝意が示されたものと推察している。ウクライナ側へ趣旨を確認中だ」と語った。

 動画は25日、ウクライナ軍関係者からのメッセージとして、米英など約30カ国を字幕で表記し、困難の中での揺るぎない支援に感謝すると表明した。

 日本は防弾チョッキや化学兵器対応用の防護マスクなど防衛装備品の提供を決めたが、殺傷能力を持つ武器は供与していない。

bandicam 2022-04-26 01-40-07-657

https://nordot.app/891520153701777408?c=110564226228225532



15:ななしさん
昭和天皇の件で色々とわかってただろ

16:ななしさん
(´・ω・`)ショボーン

18:ななしさん
謝意とかいらねぇから、もう日本に関わるな乞食

21:ななしさん
恥ずかしすぎる
援助したけど感謝が感じられませんねぇ、なんて相手に聞くのかよ

35:ななしさん
>>21
真意を聞かないとな。
面白いじゃんどう答えるか

34:ななしさん
津波で困っているトンガに支援した方が良い。

36:ななしさん
武器支援国の名前なら、無い方が良い

37:ななしさん
韓国人かよw
恥ずかしいからやめろや

41:ななしさん
感謝されたくてやっているわけじゃないでしょ

45:ななしさん
自民党に投票したのに見返りがありません

55:ななしさん
支援うちきれ

87:ななしさん
ツイートされなかったから問い合わせるとか馬鹿丸出しw ウクライナは今想像を絶する状態なんだぞ

98:ななしさん
はぁ?あんなに千羽鶴贈ったのにマジでふざけんなよ?

106:ななしさん
朝鮮人かよ

131:ななしさん
どっかの半島生命体みたいで恥ずかしいからこういうのはやめて欲しい

80:ななしさん
もう関わんなて
フェードアウトしていけ(´・ω・`)