cpd1703150500010-p11:ななしさん 2022/04/29(金) 09:47:12.02
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は28日、「K-防疫は我々の自負心だ。世界が認める成功モデルで大韓民国の国際的地位を高めるのに大きく寄与した」とし「決して非を打てない誇らしい成果」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台迎賓館で新型コロナ防疫現場で働く医療スタッフと公務員を招待して懇談会を開いた。

文大統領は「皆さんのおかげで未曾有の感染病危機にうまく対応し、国民生命と安全を守って日常に戻ることになった」とし「本当に苦労が多かった」と述べた。

文大統領は最後の発言で「コロナ初期には2、3カ月間ほどと考えていたが、もう少しもう少しと思いながら2年以上続いた」とし「皆さんの苦労のおかげで韓国は防疫模範国になった」と述べた。

文大統領は「首脳外交で最も大きな賛辞を受けたのは防疫だった」とし「わが国は封鎖もなかったし、
総選挙もうまく実施し、外国の首脳は『韓国があたかも(コロナ対応を)準備していたかのように対応した』と羨んでいた」と伝えた。

https://japanese.joins.com/JArticle/290507?servcode=200§code=200#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3



4:ななしさん
気でも狂ったのか、感染世界一達成だぞw

5:ななしさん
>>1
流石は文ちゃん、笑わせてくれるww

10:ななしさん
馬鹿すぎて草

11:ななしさん
まだ言ってるとは… 基地外だな。

160:ななしさん
>>11
嘘も100回言えばを実践しとる

17:ななしさん
>>1
もう一期ドア大統領やってもらいたかった!!

26:ななしさん
(=゚ω゚)ノ 玉川青木理なんかいえ

29:ななしさん
誇らしい!!

34:ななしさん
まだそんなこと言ってるんだ
K防疫なんて韓国人とここの人達以外知らないんじゃ

36:ななしさん
こんな人でも大統領になれる

39:ななしさん
文ちゃん最高ォォォォォォォォォォォォォォォォーーーーーーー!!!!!