no title1:ななしさん 2022/05/01(日) 20:50:55.42
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2022.05.01 10:40

中国湖南省長沙で6階建てのビルが倒壊する事故で23人が死亡し、39人の行方がわからなくなっている。


北京青年報と環球網など中国メディアは30日、29日の倒壊事故後に救助・捜索作業を始めた結果、5人を救助し、23人の遺体を収容したと報道した。救助当局はまだ確認されていない行方不明者39人を捜索中だと発表した。

習近平中国国家主席はこの日「負傷者と行方不明者の救助に総力を挙げ、事故原因を徹底的に調査し、責任者に対して法に基づいて厳重に責任を問わなければならない」と指示し、李克強首相も「救助のゴールデンタイムを確保して死亡者を最小化しなくてはならない。事故原因を徹底的に究明し建設分野の重大事故発生を予防しなくてはならない」と明らかにした。

29日午後12時25分ごろ、長沙市の長沙医学院裏に位置するビルが突然倒壊し数十人が死亡・不明となった。このビルには飲食店とインターネットカフェ、旅館などの商業施設が入っており、借家人も暮らしていたという。

https://s.japanese.joins.com/Jarticle/290551




2:ななしさん
埋めれば死者は発見されないので
死者はゼロですよ

3:ななしさん
習近平のせい

4:ななしさん
築何年なんだろ?

37:ななしさん
>>4
築十数年という報道が
映画館とかも入ってる結構大きいビルみたい

6:ななしさん
>>1
責任者、今頃自殺してんじゃないかな…?

7:ななしさん
お前が責任取れや臭菌病

8:ななしさん
思ったより激おこなんだけど、どした?

17:ななしさん
>>1
お前だよ。

49:ななしさん
ゼロコロナで餓死するのは良くて、こっちはダメなん?(´・ω・`)

93:ななしさん
>>49
「そのような事実は無い」と主張する間もなく確定事実として広まっちゃったからじゃね?

50:ななしさん
当局発表で23人なら、実際は230人以上だな

60:ななしさん
爆発しなかっただけマシ

62:ななしさん
憤怒って、急にどうしたの?
ビル倒壊とか中国の日常風景でしょ

64:ななしさん
>>1
突き詰めていけば、責任者は習近平だと思うが…