1:ななしさん 2022/05/06(金) 13:38:38.24
2022年5月6日 12:45 (2022年5月6日 13:01更新)

政府は6月をメドに外国人観光客の新規受け入れを再開する調整に入った。
大型連休明け2週間ほどの新型コロナウイルスの感染状況を見極めて判断する。まずは旅行会社などが管理しやすい団体旅行から認める案がある。月内にも方針を決める。

入国者数の上限引き上げも調整する。一案として現在の1日1万人から当面2万人に枠を広げる方法などが浮上する。
人数を限るなど一定の条件をつけながら米欧やアジアの観光客を受け入れ始め、新型コロナの感染対策と経済再生の両立を探る。

新型コロナによる水際対策は段階的に緩和してきた。ビジネス目的などの外国人の新規入国は3月から受け入れ企業・団体の管理のもとで容認している。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA051360V00C22A5000000/




7:ななしさん
>>1
ひい~
今月中に北海道旅行しとかんとアカンなあ
難しいけど

8:ななしさん
ああそう
もう旅行行けないなあ
出くわしたくない

10:ななしさん
まあGW開け感染者爆上がりで考え直すんじゃね?

12:ななしさん
学習能力のねえ国だな

14:ななしさん
入管「入国者の数と出国者の数が合わない……」

16:ななしさん
もう外人いらん
とくにチャイニーズ

19:ななしさん
ロックダウンの避難先が日本になるのか

23:ななしさん
春節ウェルカムVol2、この後すぐ!

29:ななしさん
円安なんだから当然そうなる

36:ななしさん
これはしかたない

37:ななしさん
やめろ

50:ななしさん
ロックダウンなのに出国できるの?

98:ななしさん
<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )