bandicam 2022-04-30 19-13-00-7961:ななしさん 2022/05/06(金) 10:57:20.37
中国の有名ジャーナリストが、韓国が隣国を敵視すればウクライナのようになるという文章をソーシャルメディア(SNS)に投稿した。

胡錫進元環球時報総編集長は5日、自身のTwitterアカウントで、韓国が北大西洋条約機構(NATO)サイバー防衛センター(CCDCOE)に正会員として加盟したという内容の英文ニュースリンクを投稿した。

同投稿で彼は「もし韓国が隣国に敵対的になる道を選ぶなら、その道の終わりはウクライナになる可能性があるだろう」と英文で書いた。

韓国の次期政権が中国などに敵対的な政策を繰り広げた場合、ロシアの侵攻を受けたウクライナのようになるという内容と解釈することができる。

胡氏はこれまでも国際問題で際どい発言を行ってきたことで知られる。

有名なところでは、防弾少年団(BTS)が米ヴァンフリート賞を受賞した際、朝鮮戦争時の米韓協調を称賛する発言をするや、これを問題にしたり、サード(THAAD・高高度ミサイル防衛システム)で韓中関係が悪化した際に「(韓国人は)キムチだけ食べて愚かになったのか」などと発言したりしたことがある。

昨年末に環球時報総編集の座から退いた後も、オン・オフラインの寄稿を続け、一定の影響力を維持しているとみられている。

2022年5月6日
https://korea-economics.jp/posts/22050601/



2:ななしさん
ワクテカ

3:ななしさん
>>1
バイデン訪韓前に釘刺し

10:ななしさん
脅されてやんの

62:ななしさん
ウクライナになるわけねえだろバカ
世界中誰も支援なんてしねえよ

66:ななしさん
ウクライナと違って世界から見放されるだろ

94:ななしさん
そこまで欲しいもんでも無いだろ

95:ななしさん
これは躾けですね

140:ななしさん
イイヨ どうぞどうぞ!

169:ななしさん
難民は受け入れません。

76:ななしさん
はよやれ