1:ななしさん 2022/05/13(金) 09:21:27.98 I
5/13(金) 6:35配信 ITmedia ビジネスオンライン

時価総額4兆円を超える仮想通貨でも、一夜で価値がゼロになることがある。今回、韓国のソウルに本社を置くテラフォームラボの仮想通貨「ルナ(Luna)」に起こったことがそれだ。

「文字通り、一夜にして壊滅したというのは、いかに変動が大きい仮想通貨においても珍しい」。ブロックチェーンの基礎研究開発やコンサルティングなどを行う「Turingum(チューリンガム)」でCOOを務め、DeFiに詳しい橋本欣典氏(KanaGold名義でも活動)は、こう話す。

5月13日朝時点でルナの価格は2円。5日前には1万円を超えており、99%以上下落した。まさに壊滅的な状況にある。4月には時価総額が5兆円を超え、仮想通貨全体のランキングでも10位に入っていたルナは、将来有望と見られていた。いったい何が起きたのか。


bandicam 2022-05-13 10-52-09-377

bandicam 2022-05-13 10-51-58-606



4:ななしさん
月の起源は韓国

21:ななしさん
ムンと同時にルナ沈む

39:ななしさん
プギャー

67:ななしさん
(=゚ω゚)ノ 月は出ているかと聞いている!

69:ななしさん
借金して買ってたアリは終わったな

77:ななしさん
<#`Д´>謝罪!賠償!ムキー!

83:ななしさん
大草原w

102:ななしさん
真面目に働けよwww

130:ななしさん
痛みに負けルナ

133:ななしさん
>>1
漢江ダイバー増えそうだな

114:ななしさん
良く買う奴いるな