4f8c8725独島義勇守備隊の名誉隊員ら、独島訪問して日本政府を糾弾
5/17(火) 12:04 中央日報日本語版

独島義勇守備隊の名誉隊員らが16日、独島(ドクト、日本名・竹島)で日本政府を糾弾した。


(財)独島義勇守備隊記念事業会によると、日本の独島侵奪の動きから独島を守った義勇守備隊員33人の愛国精神を再確認するため、名誉隊員らが独島を訪問して日本政府を糾弾した。

独島義勇守備隊は、韓国戦争(朝鮮戦争)後に名誉除隊した鬱陵島(ウルルンド)出身の洪淳七(ホン・スンチル)ら参戦国家有功者が主軸となり、私費で武器と生活必需品を購入した後、1953年4月20日に独島に上陸し、1956年12月30日に独島警備業務を国立警察に引き継ぐまで独島を守った。

事業会の関係者は「33人の義勇守備隊員は日本の6回の不法侵略を退け、独島を実効的に支配できる土台を築いた純粋な民間組織」とし「現在隊員4人が生存している」と説明した。





・岸田さん出番だよ!!


・ウクライナに勝手に線を引いて軍事侵攻するロシアと、竹島に勝手に李承晩ラインを引いて日本から武力で竹島を奪った韓国のやり方は、質的に同じではないのかな?


・こういうのを放置容認してる時点で、やっぱり誰が大統領になっても何も変わらないし、1000年恨まれると言う事。


・毅然とした態度で、返還と謝罪を要求


・中露なら宣戦布告として受け取られてもおかしくない行動ですよ、完璧になめられてます。


・日本の6回の不法侵略って何?単なる言いがかりでは。


・>日本の独島侵奪の動きから独島を守った義勇守備隊員33人

なんの話をしてるのかさっぱりわからん。


・>「33人の義勇守備隊員は日本の6回の不法侵略を退け、独島を実効的に支配できる土台を築いた純粋な民間組織」

この人達は、日本の領土で「テロ行為」を行った犯罪者だと思うんだけど。