s-画像 金正恩1:ななしさん 2022/06/05(日) 11:27:04.93
【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮が5日に発射した弾道ミサイルについて、韓国軍合同参謀本部は、同日午前9時8分ごろから43分ごろにかけて(日本時間同)、平壌の順安(スナン)付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイル8発が発射されたのを捕捉したと明らかにした。日本政府によると、ミサイルは、日本の排他的経済水域(EEZ)外へ落下したとみられる。

北朝鮮による弾道ミサイル発射は、バイデン米大統領による日韓歴訪直後の5月25日に大陸間弾道ミサイル(ICBM)と推定される1発を含む3発を発射して以来。今年に入って既に16回目で、年間15回で過去最多だった2016年を上回る異例のハイペースとなっている。

バイデン氏と韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は5月21日の初の首脳会談で、米韓合同軍事演習の拡大方針で合意。米韓両軍は今月2~4日、沖縄沖の公海上で米原子力空母も参加した合同演習を実施した。

北朝鮮による今回の発射は米韓に対抗し、核・ミサイル開発の加速を見せつける狙いがありそうだ。北朝鮮国内では、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、コロナ禍でも軍備増強は揺るがないと誇示する意図もうかがえる。

https://www.sankei.com/article/20220605-3J63EKAIXNOKPOVFW2DZP5INO4/



4:ななしさん
俺のテポドンも発射しそうです

9:ななしさん
朝鮮人のこいつら日本海汚しすぎ

13:ななしさん
なんだ
半期の決算処分か

15:ななしさん
誰も相手してくれない!かまってよー!ドンドンドンドンドン!

18:ななしさん
何を焦ってるんだ?

19:ななしさん
金持ちだな、さすが

21:ななしさん
ゴミの不法投棄やめろ

26:ななしさん
八発か。
かなり腹が減っているようだな。

33:ななしさん
バイデンが居る時に飛ばぜよボケ

193:ななしさん
>>33
金「それしたらガチになっちゃうじゃん」

38:ななしさん
マジで金をドブに捨ててるな

59:ななしさん
なんか焦ってるようにも見えるが