bandicam 2022-05-22 16-12-50-6781:ななしさん 2022/07/02(土) 16:35:14.90
2022年7月1日、韓国メディア・The Guruによると、韓国の現代・起亜自動車は今年に入り、中国の自動車市場でのシェアが1%台に下落した。電気自動車のみを販売する米テスラの半分の水準だという。

記事によると、現代・起亜自動車は今年1~5月に中国市場でシェア1.3%を記録した。前年同期比0.7ポイントの減少で、中国での不振が続いている。

一方、ライバルのトヨタは好調で、同じ期間にシェア7.2%を記録。前年同期比0.9ポイント上昇した。フォルクスワーゲンは11.4%で前年同期比0.2ポイント減少したものの、シェア2桁を維持した。

テスラは純粋な電気自動車(BEV)の販売だけで前年同期比0.5ポイント上昇のシェア2.3%を記録したという。

記事は「現代・起亜自動車の中国における不振が続くと予想される中、電気自動車の販売拡大戦略を軸にV字回復が可能だと業界はみている」とし、「中国内の電気自動車市場が急成長している上、アイオニック5やEV6などのモデルが世界市場で高い人気を得ているため」だと説明している。

一方、一部では中国の新エネルギー車(NEV)市場における現代・起亜自動車の存在感が「ゼロ」の状態であることから、中国における不振はしばらく続くとする分析もあるという。

これに関し韓国のネットユーザーからは「シェアが1%台にまで落ちたならもう諦めた方がいい」「中国からは撤退するべき」「これを機に、本格的に脱中国を進めよう」など消極的な声が上がっている。

一方で「中国自動車市場で韓国が真っ先にシェアが減ったというだけで、他の国も後を追ってきている」と指摘する声や、「中国の人たちは韓国車が日本車や欧州車より劣っていると信じ込み、低評価する。自分に甘く他人に厳しい国民を持つ国は日本の後を追って衰退するから、良い現象かも。日本も韓国車を低評価しているからね」「中国市場のことは気にしなくていい。したところで何も変わらないから」など強気な声も上がっている。

https://www.recordchina.co.jp/b896996-s39-c20-d0191.html

関連スレ
【韓国】 現代自動車が日本で目に見える成果を挙げるのは難しい?=韓国ネット 「絶対売れない」 [06/21]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1655790264/



8:ななしさん
>>1
さすが宗主国様!
躾が上手いな~

9:ななしさん
1%もあるなら上等じゃんがんばってるな

31:ななしさん
🤏🤣

65:ななしさん
日本には嫌韓だから売れないなんて言ってたよなw

110:ななしさん
>一方、ライバルのトヨタは好調で

え?トヨタはライバルなんてこれっぽちもおもってないよw

123:ななしさん
>>1
日本からも遠慮なく撤退してどうぞー

127:ななしさん
爆発力は宗主国を上回ってるのになぜ…

147:ななしさん
そもそもシナ人は朝鮮人を下に見てるからな

161:ななしさん
>>1
脱中国にノージャパン
韓国民は何がどうなりたいのか?

181:ななしさん
1%台と言うかもう1.0だけどね

中国の5月の自動車販売シェア

民族系 50.1
日系  18.2
独系  21.3
米国系 8.3
韓国系 1.0
仏系  0.8

176:ななしさん
大人しく韓国国内だけで売ってなさい