kuso1:ななしさん 2022/08/04(木) 22:40:53.70
旧統一教会めぐり「国会調査委の設置を自民が拒否」立憲・西村幹事長

立憲民主党の西村幹事長が、自民党の茂木幹事長に対し、旧統一教会をめぐる被害を調査する国会の組織の設置を提案しようとしたが、拒否された。西村氏が、4日に開かれた党の対策本部で明らかにした。

西村氏によると、旧統一教会をめぐる霊感商法や献金などの被害について、国会に調査委を設置するよう自民党の茂木幹事長に求めようとした。書面を作成し、3日、国会対策委を通じて要請しようとしたものの、受け取りを拒否されたという。

西村氏は、「たいへん残念」とした上で、「国会全体としての取り組みが自民党から拒否されたのは、大きな憤りをもって報告しなければならない」と述べた。

対策本部の会合では、西村氏の挨拶の後、文化庁などの担当者からの聞き取りが行われ、旧統一教会の名称変更について、質問や批判が相次いだ。

終了後、西村氏は記者団に対し、名称変更について「疑念、疑惑がさらに深まった。改めて説明を求めていきたい」とし、「政府が、たいへん簡単な形式的審査のみで認めていたとすれば問題だ」と指摘した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/94842a984c6e3eb7060a6cc5b96f231fb49beb71




4:ななしさん
自由壺民党

16:ななしさん
いっぺん潰すしかないな自民党を

21:ななしさん
おいおい…

23:ななしさん
疑惑がさらに深まった

27:ななしさん
パ党→論外
保守党→統一の傀儡

あれ?詰んでねこの国

36:ななしさん
カルト系政党を国会から排除しろ

40:ななしさん
さすが壺売りカル党

101:ななしさん
自民統一教会やね

112:ななしさん
朝鮮カルト党

122:ななしさん
これでまだ自民党に入れるの

53:ななしさん
自民→統一
公明→創価
野党→論外

詰んでるわw