1:ななしさん 2022/08/09(火) 21:03:50.01
大雨で9人死亡、6人不明 半地下住宅で被害―韓国首都圏

【ソウル時事】韓国でソウル首都圏を中心とした地域が、8日から記録的大雨に見舞われている。韓国政府は9日、ソウルおよび隣接する京畿道などで計9人が死亡、6人が行方不明となったと発表した。

繁華街のある江南地区などソウル南部で、とりわけ大きな被害が出た。住宅の浸水被害が多数報告され、地下鉄駅の浸水や道路の冠水も発生。半地下の住宅に水が押し寄せ、家族3人が命を落とした。

一部地域では1時間当たりの雨量が136ミリを超えた。韓国メディアは「115年の観測史上、最大規模の記録的大雨」と報道。雨は12日ごろまで続く可能性があり、当局は警戒を呼び掛けている。

no title

no title

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022080900254



6:ななしさん
すんごいことになっとる

8:ななしさん
脆弱なインフラ見せかけの経済失われた時代へ南無

10:ななしさん
首都圏のインフラどうなってんの…

12:ななしさん
>>1
2枚めの画像は何?

196:ななしさん
>>12
半地下住宅を覗き込んでる

29:ななしさん
ソウル沈没

60:ななしさん
【韓国】「マンホール・感電に注意せよ」・・・首都圏大雨で人命被害続出[08/09]
http://monthly.chosun.com/client/mdaily/daily_view.asp?idx=15900&Newsnumb=20220815900

64:ななしさん
なんであんなに水溜まってんの?馬鹿なの?

95:ななしさん
半地下になんでわざわざ住むの?アホなの?

126:ななしさん
早く仏像返した方がええよ

156:ななしさん
カンナム駅で4名行方不明
マンホールに吸い込まれた見込み
no title

166:ななしさん
そりゃ半地下の天井近くに窓があるからな
冠水したら水が入る

182:ななしさん
半地下住宅のトイレも逆流、汚物と悪臭で地獄絵図。
no title

61:ななしさん
治水を怠りまくってたらいつかはこうなる