kimkimm※タイトルの「朝鮮学校」がタイプミスで「挑戦がこう」になっていたので修正しました。

1:ななしさん 2022/10/20(木) 10:22:28.91 I
「ミサイル飛ばす国が無償化とか言ってんじゃねえ」朝鮮中高級学校の生徒が暴言と暴行被害

朝鮮学校の生徒が、「ミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言ってるんじゃねえよ」などと暴言を吐かれたうえ、足を踏まれる暴行を受けていたことがわかりました。

東京朝鮮中高級学校によりますと、今月4日の夕方、渋谷駅と恵比寿駅の間を走るJR埼京線の車内で、下校途中の中級部2年の男子生徒が「ミサイルを飛ばすような国が高校無償化とか言ってるんじゃねえよ」などと、40代から50代くらいの男性に暴言を吐かれ、左足を踏みつけられたということです。

学校の教諭と男子生徒がこの翌日、交番に相談し、警視庁が事実関係を捜査しています。

学校によりますと、ほかにも「ミサイルを撃つような北朝鮮の学校はいらない」などのいやがらせの電話が、学校に対して数件あったということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f429250d73f5fc4082eca9c5ee6a097a9d7de756




2:ななしさん
ミサイル飛ばす余裕ある国に出してもらえよw

3:ななしさん
なにか問題でも?(´・ω・`)

4:ななしさん
正論だな

5:ななしさん
拉致も入れたら敵国だからね

6:ななしさん
なんで露骨な敵国の学校を放置しているのか?
そっちのほうが問題

7:ななしさん
>>1
「ミサイル飛ばす国が無償化とか言ってんじゃねえ」
ド正論で草

9:ななしさん
たしかにw

11:ななしさん
いや学校の条件満たしてないから無償化対象外なんだが

12:ななしさん
そもそも学校なのか?

13:ななしさん
すごく真っ当な気がするが。。

14:ななしさん
ロジハラw

16:ななしさん
ぐぬぬ…

19:ななしさん
何故無償化対象になると思ってるのかが不思議なんだが?

32:ななしさん
ド正論で復唱しかでけてへんやんwww

36:ななしさん
作り話だろうがド正論すぎだろ
TBSはこのニュースで朝鮮学校の生徒かわいそうと
視聴者が思うと思ってニュース流してるのか?

42:ななしさん
スパイ養成学校だろ
拉致の容疑者をかくまったりな

37:ななしさん
<丶`∀´> まあ嘘なんですけどね