ソウルで約50人心肺停止か 繁華街、ハロウィーンイベントで
10/30(日) 0:24配信 共同通信

 【ソウル共同】韓国政府は30日、ソウルの梨泰院で29日にハロウィーンパーティーに来た人が押し寄せて事故が発生し、約50人が心肺停止となったとみられると発表した。韓国メディアによるとハロウィーンのイベントが行われ、集まっていた大勢の人が折り重なるように倒れたという。事故の詳細は不明。

 事故を受け、韓国の尹錫悦大統領は29日夜、救急や治療を十分に行うよう緊急指示を出した。

 ツイッター上には、現場で倒れる人々に救急隊員らが懸命に心肺蘇生措置を行う動画が相次いで投稿された。

 KBSテレビは「数万人が集まっていた。負傷者は相当数に上る恐れがある」と伝えた。

halloween





・明石花火大会歩道橋事故を思い起こしたよ。日本人が巻き込まれてないことも願いつつ、被災者の回復を祈ります。


・道路でたくさんの人たちが人工呼吸らしき動作をしている


・何てこった。せっかく健康でコロナにもやられず生きてきたのに


・渋谷の若者たちは考え直して室内パーティにした方がいい


・渋谷のように分散してそれぞれの通りに行ける感じではなく


・そこまで広くなく脇道にも出にくい通り寿司詰め状態だった


・動画は地獄絵図でした。


・決して他人事じゃなく、明日の渋谷とかかなり凄そう


・韓国の話題だとやたら報道が多過ぎ。2015年にサウジアラビアで起きたメナー群衆事故では2000人以上が死亡の大惨事だったのに日本では実に小さく報道されただけだった


・なんか大変な事になってますね


・日本も気をつけて!


・将棋倒しで亡くなりたくないな