1:ななしさん 2022/11/02(水) 09:54:45.37 I
グッチ(GUCCI)、ディオール(DIOR)など高級ブランドが梨泰院(イテウォン)事故に哀悼の意を表し、海外ネットユーザーに予期せぬ逆風にさらされている。

先月30日、グッチとディオールは公式インスタグラムアカウントを通じて「梨泰院で発生した悲劇的な事故に対して深い哀悼とお見舞いの気持ちを伝える」という文章を英文と韓国語の解釈をともに掲載した。

該当掲示文を見た海外ネットユーザーは不満を示した。特に、イランやインド、ウクライナなど、現在事故や戦争などで苦しんでいる国から不満の声があがった。

彼らはウクライナ戦争、インドの橋崩壊事故、イランのヒジャブ疑問死デモなどに言及し「先進国だけに選択的に哀悼するのか」「韓国が大きな市場だと贔屓する」「私たちのためにも声を出せ」などのコメントを書き込んだ。

反面、一部では「あなたたちはなぜ悲劇の重さを比較するのか」「これは競争ではない」という反応もあった。

現在、各掲示物には16万件の「いいね」と1000件のコメントが書き込まれ、関心が集まっている。


harowin




2:ななしさん
先進国?

3:ななしさん
インド人もびっくり

10:ななしさん
先進国??
ギャグかな?

38:ななしさん
どっから突っ込んでよいのかわからない記事

43:ななしさん
<丶`∀´>嫉妬が見苦しいwwwウェーッハッハッハ

47:ななしさん
メッセージ出さないと責められるからな

59:ななしさん
ソースが中央日報で察し

韓国を先進国と言いたいだけの記事

60:ななしさん
韓国は先進国じゃ無いだろ

91:ななしさん
売上高に応じてコメントしただけだろ

143:ななしさん
どっちも先進国じゃないから安心しろ

144:ななしさん
単に韓国のブランド市場規模がインドよりデカいからってだけだろ
ビジネスをなんだと思ってんだよ

177:ななしさん
その近辺に店が出てるかじゃねーの?
インドの吊り橋の近所にグッチの店があるのかよ

12:ななしさん
先進国ならこんな事になりませんが