1:ななしさん 2022/11/03(木) 16:29:27.22
 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔が女優・水原希子への〝匿名批判〟に苦言を呈した。

 このところネット上では話題になっているのが、水原希子の「痴漢は日本独特の文化」発言だ。

 これは10月8日に配信されたABEMAのバラエティー番組内で飛び出したもので、水原は痴漢に加え、携帯カメラでの盗撮行為も日本だけだと持論を展開。「日本の携帯だけですよ、音出るの。ほかの国のは音出ないですよ、カシャって。日本の携帯だけです、あれ、カシャって音鳴るの。盗撮が多いから。だから、異常なんです。日本は」と言い切った。

 水原の発言には共感もある一方で、アンチからは心無い声も寄せられている。こうした状況に村本は3日までに更新したツイッターで「彼女の発言は、その通りだと思う。それよりいつも彼女が日本の何かを批判するとヒステリックに反応する人たちがいる。彼女の影響力に不安になり怯える陰湿な匿名の臆病者達」と苦言。

 続けて、水原への「匿名の発言こそが人間の最底辺」とバッサリ切り捨てた。

mizu



 問題となっているのは、10日に公開された動画。その中で水原は妹でモデルの水原佑果とともに、米国出身のセクシー女優のジューン・ラブジョイにインタビューを行った。

 ラブジョイが日本について「痴漢も結構多いと思います」と明かすと、水原は「痴漢って日本独特の文化だよね」と指摘。「他の国はないから」と断言し、「日本だけだと思います」と明かした。

 また、スタッフが「盗撮っていうのも日本独特?」と質問すると、水原は「日本のiPhoneだけですよ、(撮影時に)音出るの」と指摘。「他の国のiPhone、音出ないですよ」「盗撮が多いから」説明し、「だから、異常なんです、日本は」と発言していた。

https://news.livedoor.com/article/detail/23100983/



3:ななしさん
日本人に対する根拠無い誹謗中傷はOK!

10:ななしさん
誰?

124:ななしさん
なお、iPhoneのシャッター音が鳴る仕様は、日本だけでなく
韓国で発売されているiPhoneも同様。さらに、イギリスでも
電車内の痴漢が社会問題化しているほか、性犯罪率に関しては、
日本はヨーロッパなどに比べ、圧倒的に低い水準になっている。

https://news.livedoor.com/article/detail/23100983/

15:ななしさん
ヤダ~ヘイトじゃないですかー

20:ななしさん
>>1
水原の発言に共感?
嘘なのに?

26:ななしさん
つうかウソつかなきゃイイだけじゃん
ウソついたのが悪いんでしょ?

31:ななしさん
どっちも仕事干されたバカ

34:ななしさん
まるで朝鮮人のような思考回路ですね

37:ななしさん
炎上しないと稼げないんだな。

39:ななしさん
芸名ならデマ流してもええんけ

116:ななしさん
ただの朝鮮人同士の馴れ合い、何が正しいかなんて二の次。

179:ななしさん
aaa

greg


128:ななしさん
嘘をつく人間は最底辺