no title1:ななしさん
全国の1511人の中・高校生が生徒たちに対する政府の弾圧を批判し、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の退陣を要求した。

「ろうそくの明かり中高生市民連帯」と「全国中高生代表者・学生会協議会」は6日午後、ソウル・ヨンサン(龍山)の大統領室前で「尹錫悦の退陣を要求する中高生時局宣言」を開き、「中高生に向けて弾圧の刃を振り回す尹錫悦政権に対抗し、長い時間放ってきたろうそくの明かりを再び握る」と明らかにした。


中・高校生が集団で反発の声をあげるのは尹錫悦政府が発足して以来初めてとなる。特に、大統領の風刺漫画である「ユンソク列車」に対する政府の対応を強く批判した。団体は「政府は中・高校生を表現の自由を享受してはならない、抵抗することを知らない操り人形だと思っているのが明白だ」と批判した。

この日、時局宣言に参加した全国の中高生は1511人で、10月21日から11月1日まで11日間募集した人員となる。団体によれば、1日平均100人を越える生徒が時局宣言に参加し、28か所の中・高校総学生会と6か所の地方自治体青少年自治機構も団体として参加意思を明らかにした。地域別ではソウル311人(21%)、キョンギ(京畿)・インチョン(仁川)426人(28%)、プサン(釜山)・ウルサン(蔚山)・キョンナム(慶南)259人(17%)、クァンジュ(光州)・チョンナム(全南)・チョンブク(全北)225人(15%)の順で多かった。

団体は「学年が上がるほど徐々に回答者が増加している形態を見せている」とし「第2次中高生ろうそく集会が開かれる11月19日は修能(大学入試)が終わった後に開かれるため、特に高3の参加が多いだろう」と説明した。

「ろうそくの明かり中高生市民連帯」は12日から毎週土曜日に大統領の退陣を要求するろうそく集会を開催する予定だ。
同連帯のチェ・ジュノ常任代表は「梨泰院惨事で当初予定していた5日のろうそく集会を12日に先送りした」とし「きょうの時局宣言は毎週ろうそく集会を開くという意志を示した点で意味が大きい」と説明した。

2022/11/06 19:40配信 wowkorea.jp
https://s.wowkorea.jp/news/read/370506/



10:ななしさん
国技の秘儀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ロウソクiiiii

11:ななしさん
懲りねえなぁこいつら

20:ななしさん
暇だなー

23:ななしさん
中高生まで動員するとはなんと卑劣なやつらだ

26:ななしさん
相変わらず共に民主党は扇動が好きだなあ

34:ななしさん
わっかりやすい左翼の扇動

46:ななしさん
こんな理由で動員されるのかよ

47:ななしさん
受験戦争に負けるぞw

50:ななしさん
楽しそうだな

60:ななしさん
ロウソク集会とか

バカのひとつ覚え

61:ななしさん
未来の犯罪者たち

63:ななしさん
左翼系に駆り出されてるのか
対立好きだな

71:ななしさん
亀山キャンドルなんだろ

73:ななしさん
呆れたもんだね