s-c304bbad1:ななしさん
尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が11日~16日に東南アジア諸国連合(ASEAN)、主要20カ国(G20)首脳会議に参加するためにカンボジアのプノンペンとインドネシアのバリを順に訪問する。これを契機に尹大統領は韓米と韓日米首脳会談を推進する。就任後初めて習近平中国国家主席とも対面するものとみられる。

金聖翰(キム・ソンハン)国家安保室長は9日の会見でこうした内容を中心にした6日間の東南アジア歴訪日程を公開した。金室長は「尹大統領は11日午後にプノンペンに到着した後、すぐに韓国・ASEAN首脳会議に参加し、「自由・平和・繁栄のインド太平洋戦略」と韓国の新たな対ASEAN政策、すなわち韓国・ASEAN連帯構想に関して発表する予定」と話した。その上で「ASEANに特化した協力を推進するため歴史的里程標になるだろう」と強調した。

続けて12日にはASEAN+3(韓日中)首脳会議に参加する。ASEAN+3はASEAN諸国と韓日中がともにする域内機能的協力体で1997年のアジア金融危機に対する共同対応を契機に始まった。3カ国首脳会議はコロナ禍により2年10カ月ぶりに再開される。韓国は現在韓日中首脳会議の議長国で、日本からは岸田文雄首相が、中国からは李克強首相が参加する。13日には東アジア首脳会議(EAS)に参加する。

その後G20首脳会議が開催されるバリに移動し、G20加盟国の経済団体と企業代表が参加するB20サミット(14日)に参加する。尹大統領はグローバル協力を主題に基調演説をする。尹大統領はG20首脳会議初日である15日には食糧、エネルギー、安全保障、保健の各セッションで発言する予定だ。 以下略

https://japanese.joins.com/JArticle/297556?servcode=200§code=210




2:ななしさん
2ダ

3:ななしさん
岸田…待ってる

4:ななしさん
会談とかねえし

5:ななしさん
しません

6:ななしさん
日米だけで十分

7:ななしさん
日本には韓国との会談の予定はありません。

8:ななしさん
物乞い外交

14:ななしさん
金くれ外交

15:ななしさん
見切り発車

30:ななしさん
やらねえっつってんだろ

31:ななしさん
や現金化しろ

33:ななしさん
ストーカーキモい