尹大統領、「韓国版インド太平洋戦略」を公式発表
11/12(土) 9:48配信 中央日報日本語版

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が自由・平和・繁栄を3大キーワードとする「韓国版インド太平洋戦略」を公式発表した。

尹大統領は11日、カンボジア・プノンペンで開催された韓・ASEAN(東南アジア諸国連合)首脳会議に出席し、「ASEANをはじめとする主要国との連帯と協力を通じて、自由で、平和で、繁栄するインド太平洋地域を築いていく」と明らかにした。これを通じてASEANとの協力を経済・文化を越えて外交・安全保障協力まで画期的に拡大・発展させていくというのが、尹大統領の構想だ。5月の就任以降、自由・人権・法治の価値を共有する国家との連帯を強調してきた尹大統領が、これをASEAN舞台にまで拡張していくという意志を明らかにしたのだ。

そのためにまずは「普遍価値に基づいた規則基盤の国際秩序の強化」原則を提示した。「域内国家が互いの権益を尊重し、共同の利益を模索していく調和がとれた域内秩序を促進する」と述べながらだ。「力による一方的な現状の変更は決して容認されてはいけない」という点も明確にした。これは米国・日本などが中国の膨張主義的地域戦略を指摘する際に強調してきた表現だ。以下略

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe3b78349a50c2dc88a37780a540b02b1a5538f





4:ななしさん
日本のモノマネ

7:ななしさん
>「ASEANをはじめとする主要国との連帯と協力を通じて、自由で、平和で、繁栄するインド太平洋地域を築いていく」
>「力による一方的な現状の変更は決して容認されてはいけない」

アベちゃん「パクるのやめてもらっていいですか」

12:ななしさん
無能の極み

15:ななしさん
外交もパクる!

23:ななしさん
日本がやってるからけっこうです

28:ななしさん
韓国版とか言って全く日本と同じやんけ

31:ななしさん
価値観を共有しないから無理

43:ななしさん
口だけ立派なコウモリ

89:ななしさん
>「韓国版インド太平洋戦略」を公式発表 

なお発表だけして具体的には何もしない模様

123:ななしさん
中国ブチギレへ

234:ななしさん
安倍さんが考えた構想をそのまま継承するとは・・・親日派がいるぞ!頃せ!