1:ななしさん 2022/11/19(土) 10:16:59.10
 韓国の防疫当局が新型コロナワクチンの追加接種を奨励している中、SKバイオサイエンスの「韓国産第1号ワクチン」スカイコビワン(Skycovione)の接種率は依然として低調であることが分かった。

 「ワクチン疲れ」などで全般的に追加接種率が伸び悩んでいる上、新たなオミクロン株に合わせて登場した外資系製薬会社の改良ワクチンに需要が集中しているためだ。政府はスカイコビワン1000万人分を購入したが、18日現在の同ワクチン累計接種件数は3575件(1回目から4回目接種まで+冬季追加接種)に過ぎない。

 疾病管理庁によると、同日午前0時基準の冬季追加接種者191万5475人のうち、スカイコビワン接種者は1646人(0.09%)にとどまっているという。
冬季追加接種で遺伝子組換え方式であるスカイコビワンとノババックス社のワクチンは、メッセンジャーリボ核酸(mRNA)方式のモデルナ社・ファイザー社の改良ワクチンを望まない場合に選ぶ「補助ワクチン」の役割をしている。ところが、スカイコビワンは同じ方式のノババックス(2万1190人)よりも接種者がはるかに少ない。

 9月5日に国内で接種が始まったスカイコビワンは、基礎接種(1回目・2回目)のほか、3回目・4回目の接種にも使われている。追加接種時はオミクロン株にも効果があることが分かり、冬季追加接種ワクチンにもなっているが、選んでもらえないのだ。 中略

 SKバイオサイエンス側は、まずスカイコビワンの接種対象を青少年・小児などに拡大し、基礎接種率が高くない開発途上国など海外市場進出を積極的に推進する計画だ。

 しかし、スカイコビワンはまだ世界保健機関(WHO)緊急使用承認リストに登録されておらず、欧米などでも販売許可を受けていないため、輸出の道は閉ざされている。また、アフリカなどでは既に先に進出している中国製ワクチンが低価格を武器にシェアを伸ばしている状況だ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




5:ななしさん
そりゃ誰だって死にたくはないだろうからなぁ

6:ななしさん
>>1
詐欺ワクチン、水増しワクチンという行政のやらかしを知っているからじゃね。

9:ななしさん
さすがワクチングローバルネットワークのリーダー!www

14:ななしさん
自国を信用してないってのがはっきりわかるな

22:ななしさん
さすがに朝鮮人自らわかってるわな

25:ななしさん
在日は全員接種必須な

32:ななしさん
軍隊と公務員に義務付ければいいだろう

36:ななしさん
在日は兵役もしないし韓国のワクチンも打たないのか

64:ななしさん
やっぱり信用は大事だよ

66:ななしさん
冫(゚Д゚)  ザイニチに打てばいいやん?