1:ななしさん 2022/11/29(火) 21:05:46.88
 八王子市にある東京都立大学のキャンパス内で大学教授の男性が男にいきなり切り付けられ、大けがをしました。男は今も逃走中です。

 11月29日午後4時半ごろ、東京都立大学南大沢キャンパスで「男性が切られた」と目撃者の男性から110番通報がありました。警視庁によりますと、現場は京王線・南大沢駅から程近い大学キャンパス内の路上で、男性は後ろからいきなり男に殴られ、首付近を刃物のようなもので切り付けられたとみられています。切り付けた男はその後、駆け足で逃走したということです。捜査関係者によりますと、切り付けられてけがをしたのは都立大学教授で社会学者の宮台真司さん(63)だということです。宮台さんは首を数カ所切られて重傷だということですが、命に別条はありません。

 逃走中の男は身長180センチほどで、黒っぽいジャンパーと黒っぽいズボン姿だったということです。警視庁は容疑を傷害から殺人未遂に切り替え、逃げた男の行方を追っています。





7:ななしさん
これはやばみ

8:ななしさん
早く犯人を捕まえろ

9:ななしさん
社会学者
古市やべえ

486:ななしさん
>>9
一緒にするな

16:ななしさん
首、背中、腕を切られて重症   NHK

17:ななしさん
これは大変なことになったな

20:ななしさん
統一教会信者やべえ

32:ななしさん
山上の模倣犯か

62:ななしさん
無敵の人を止めるのって難しい

69:ななしさん
誰?

87:ななしさん
有名人やんけ!

104:ななしさん
宮台知らんとかあほか

109:ななしさん
重体じゃなくて重傷だから大丈夫なんじゃないか

318:ななしさん
宮台のツイート
no title

530:ななしさん
>>318
ネトウヨとパヨク両方に喧嘩売ってたのか宮台…

320:ななしさん
こんなこというたからか …

宮台真司 @miyadai

統一教会が法に触れる活動をした事例を淡々と列挙していく
https://togetter.com/li/1927233#Togetter

342:ななしさん
>>320
この人は生き延びないといけない人やんけ

321:ななしさん
狙われる要素多すぎて犯人像絞り込めんだろこの人

1000:ななしさん
言論の弾圧やろ
犯人を許すな