1:ななしさん 2022/11/30(水) 08:32:57.23
「ガーナの行動は非難されるべき・・・だがしかし、韓国なら同情できない」

大韓民国は28日(韓国時間))、カタールのアル・ラーヤンに位置するエデュケーション・シティ・スタジアムで行われた2022カタール・ワールドカップ(W杯)グループH2回戦で、ガーナに2-3で敗れた。

前半だけで2ゴール奪われた韓国は後半、チョ・ギュソン(曹圭誠)のマルチゴールで追い付いたが、最終的にもう1ゴール奪われてしまった。

これで韓国は自力でベスト16に入る機会が消え失せた。来る12月3日午前0時から、すでにベスト16進出を決めたポルトガルとの最終戦で必勝した後、ウルグアイとガーナの正面対決の結果を見守らなければならない。

このためベント号のキャプテンであるソン・フンミン(孫興ミン)は、無念と失望感で涙を流した。しばらく下を向いて涙を流していたソン・フンミンは、仲間たちと相手選手らの慰めで顔を上げた。

だがしかし、ガーナのスタッフの1人が携帯電話で写真を撮影した。重苦しい気持ちでうつむいたソン・フンミンへの非理性的な行動に対し、韓国ファンたちの公憤を買った。

日本のFOOTBALL ZONEは29日、「ソン・フンミンと一緒に自撮り撮影を試みたガーナ代表スタッフの行動が物議を醸している」と伝えた。

だがしかし、日本のファンたちの反応は韓国のファンたちとは違った。あるネチズンは、「今まで韓国がした幾多の非常識な行動を思い出すべきだ。無礼な行為をしたことを忘れて被害者のふりを装ってはいけない」と主張した。

続けて、「ガーナの行動は非難を受けるべきだが、その対象が韓国なら同情することはできない」と付け加えた。

このネチズンのコメントは日本ネチズンたちの共感を受け、同調したコメントも相次いだ。特にこのコメントは1万件を超える共感のボタンが押され、最も多い共感を得た。


no title

ソース:OSEN(韓国語)
http://osen.mt.co.kr/article/G1111998872




2:ななしさん
バカチョンww

3:ななしさん
(=゚ω゚)ノ 自分らが今までやってきたことはまったく省みないのだなー

4:ななしさん
荒唐無稽の意味が韓国では違うのか?

7:ななしさん
キチガイ国家

9:ななしさん
熱烈なファンだったのかもしれないぞ

36:ななしさん
ガーナ勝ってよかったわ

38:ななしさん
2002韓国を世界は忘れない

62:ななしさん
ソンフンミンっていつも泣いてるよな

74:ななしさん
そもそもこんな出来事、日本人は知らんよ

78:ななしさん
在日 <丶`∀´>「ガーナの行動は非難されて当然」

88:ななしさん
真木よう子が慰安してくれるよ

89:ななしさん
負け犬の遠吠え

104:ななしさん
韓国より非礼な国を知らんわマジな話

106:ななしさん
世界一被害者コスプレをする国家
それが韓国