1:ななしさん 2022/11/30(水) 12:39:39.61
11月28日のカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグH組第2戦で韓国代表とガーナ代表が対戦し、韓国が2-3と敗れた。試合でゴールが決まった直後、ガーナ男性ファンが韓国女性ファンを過度にあおるシーンが目撃され、海外メディアは「あまりにも無礼だ」「残酷にあおった」と報じている。

試合は前半24分にDFモハメド・サリス、前半34分にMFモハメド・クドゥスのゴールでガーナがリード。劣勢の韓国は、後半13分と16分にFWチョ・ギュソンが連続ゴールを叩き込んで2-2と一時追い付くも、直後の同23分に再びクドゥスに決められ、ガーナに2-3と敗れた。

この試合中、ガーナのゴールが決まった直後にスタンドで撮影された動画が拡散し、海外メディアが注目。英紙「デイリースター」は「ガーナのファンが、W杯でのゴール後、韓国サポーターたちの顔に向けて残酷にあおった」と報じた。

aaa

また韓国メディア「マネートゥデイ」は「脅迫的で無礼」と注目。「ガーナの男性ファンが、観客席に座っている韓国女性ファンの前で咆哮しながら嘲弄する姿が捉えられた」と伝えている。記事では「彼は指を突き上げゴールが追加されたことを激しく表現した。彼は叫んだあと、首に巻いたマフラーを韓国人女性たちの目の前ではためかせた」と説明を加えた。

韓国ファンから「醜悪」「あまりにも無礼だ」「韓国ファンの対処が大人」「勝っても謙遜を維持せよ」などの声が上がっていると伝え、波紋が広がっているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1dd2fb7b63643a3b88825bc86a1499205aebff65




4:ななしさん
まだ人類の仲間だと思ってるのか

5:ななしさん
なんて非礼な民族ニダ

6:ななしさん
朝鮮人に無礼と言う概念はないだろ

7:ななしさん
チョコとキムチの対決ならチョコ一択

8:ななしさん
自分がやることは正当化して人にされたら激怒するやついるよな

9:ななしさん
黒人にも被害者ポジションを取る韓国人

10:ななしさん
まだネチネチ言ってんのかwホント陰湿な民族だな

13:ななしさん
朝鮮人は本当にワールドカップに不要だ、

17:ななしさん
負けたらコレ
韓国人www

27:ななしさん
謝罪と賠償を

28:ななしさん
まずは旭日旗に対する無礼を謝罪するべき

31:ななしさん
知らんがーな🇬🇭(´・ω・`)

38:ななしさん
<丶`∀´> ガーナはネトウヨ!!