bandicam 2022-05-22 16-12-50-678【W杯】韓国サポーターが主審の判定に激怒!「お前がレッドカード」インスタに“25万件”の誹謗中傷
11/30(水) 17:17配信週刊女性PRIME

 4年に1度の大祭典であるFIFAワールドカップ(W杯)。日本では類を見ない盛り上がりを見せているが、どうやらお隣の国、韓国も同じようだ。

 現地時間11月28日に行われたグループステージ(H組)第2節で韓国はガーナ代表と対戦。悔しくも2-3でガーナに敗れ、韓国の3大会ぶり決勝トーナメント進出への望みが遠のいたのだが、韓国サポーターにとってこの試合が「アンフェア」であると物議を醸し、SNSが大炎上している。

 試合前半ガーナに2点奪われた韓国は、後半チョ・ギュソンの2ゴールで巻き返す。一時は同点にまで持ち越したが、試合後半68分に3失点目を許す結果に。そして残り時間僅かとなった後半ロスタイム10分台、韓国にとっての最後のチャンスと思われる韓国サイドのコーナーキック。しかしプレーが始まる直前のタイミングでホイッスルが鳴らされ、試合終了となったのだ。

疑惑の判定に寄せられたコメント“25万件”


 ラストチャンスを無情にも奪われた、韓国のパウロ・ベント監督はアントニー・テイラー主審に対し、試合終了のタイミングについて猛抗議。結果、テイラー主審からベント監督にレッドカードが提示された。

 実はベント監督がレッドカードを提示されるほど抗議したことには理由がある。前半戦の試合途中、ガーナサイドに「ハンド」があったとし、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によるハンドのチェックが行われた。結果、ゴールが認められてガーナが先制したが、このことによりアディショナルタイムの間に試合の遅延が生じた。

 アディショナルタイム内に遅れが生じた場合、その時間分がさらに追加されるのがW杯では当たり前とされている。そのため本試合もさらに延長時間が設けられるかとみられていたのだが、テイラー主審はアディショナルタイムを延長せず、ほぼ時間どおりに試合終了としたのだ。

 試合時間に対する疑惑の判定について、審判を務めていたアントニー・テイラー主審の公式Instagramアカウントには韓国人サッカーサポーターによる“荒らし”コメントが殺到。コメント数は25万件にも及び、丸1日たった今でも投稿は鳴り止んでいない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7163567d9f171073863fcb20f5ee7435d0412ab0




2:ななしさん
大会ごとの伝統芸

4:ななしさん
これでこそ朝鮮人

12:ななしさん
五輪とW杯ごとに繰り返される光景

23:ななしさん
キチガイ国家

44:ななしさん
ろうそくで集会だ

46:ななしさん
安定のキチガイ

57:ななしさん
VARが導入されても変わらない民族性

62:ななしさん
野蛮人の毎度のクレーム

74:ななしさん
FIFAに100万通のメールや

78:ななしさん
ウリ発狂

88:ななしさん
25万wwww

89:ななしさん
負け犬の遠吠え

103:ななしさん
審判「痛くもかゆくもねぇwww」

106:ななしさん
😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣😂 🤣