bandicam 2022-05-22 16-12-50-6781:ななしさん 2022/12/01(木) 16:26:33.81
12/1(木) 16:03配信 中央日報日本語版

「梨泰院(イテウォン)惨事」の原因などを捜査中の警察特別捜査本部(特捜本)は1日、李林宰(イ・イムジェ)前龍山(ヨンサン)警察署長ら警察関係者4人に対する拘束令状を請求した。

李前署長はハロウィーン期間に警察の人員をさらに投入すべきという安全対策報告にもかかわらず事前措置を取らなかった疑い(業務上過失致死傷)だ。惨事の初期現場で警察の対応を指揮したソン・ビョンジュ前龍山署112状況室長も業務上過失致死傷の疑いで拘束令状が請求された。

パク・ソンミン前ソウル警察庁情報部長とキム・ジンホ前龍山署情報課長は証拠隠滅教唆の容疑だ。パク前部長は惨事の後、
龍山署をはじめとする一線の警察署情報課長らとのチャットで「監察と家宅捜索に備えて情報報告書を規定通り削除すべき」と指示した疑いが持たれている。キム前課長はパク前部長の指示を受け、部下職員にハロウィーン安全対応関連の情報報告書を削除させた疑いがある。特捜本の捜査結果を受け、ソウル西部地検は4人の拘束令状を裁判所に請求した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/950f4c694e98ea22d32cf4b2402c85358bcb29b5




3:ななしさん
生贄やん

5:ななしさん
アイゴー!アイゴー!

8:ななしさん
感情で罪が決まるって怖くね

11:ななしさん
人柱おつ

15:ななしさん
なぜ? どんな罪だよ

16:ななしさん
こんなんで逮捕されるんか、大変だなぁ

19:ななしさん
支離滅裂な国ですやん^^

22:ななしさん
頭おかしいだろこの気狂い国wwww

30:ななしさん
おぞましい国

32:ななしさん
誰か個人のせいにしちゃう国

44:ななしさん
韓国だものしかたないね

61:ななしさん
(´・ω・`)いやホント意味わかんない国だわw

63:ななしさん
情治国家

75:ななしさん
意味が分からん