bandicam 2022-05-22 16-12-50-678<サッカー>「欧州派多い日本がうらやましい」…韓国選手、所信発言
12/15(木) 7:06配信 中央日報日本語版

「韓国選手に欧州チームから提案が来たら(チームは)快く送り出してほしい」。

サッカー韓国代表チームの「怪物守備選手」キム・ミンジェ(26)が所属チームのナポリに復帰するに当たり韓国人選手の欧州進出に対する所信を述べた。キム・ミンジェは14日午後に仁川(インチョン)国際空港からイタリアに向け出国した。これに先立ち彼は取材陣と会い、「ワールドカップ(W杯)で感じたことが多かった」として初めてのW杯を経験した所感を明らかにした。彼は「韓国だけでなくアジアのチームが世界の舞台で競争力があるということを感じた。私たちの準備過程がかなり長く率直に身体的、精神的に大変だった」と振り返った。

W杯カタール大会に出場したキム・ミンジェは韓国が12年ぶりにベスト16に進出するのに力を加えた。キム・ミンジェは今大会を最後に韓国を離れたベント監督(ポルトガル)が後に韓国選手を迎え入れる可能性に対する質問を受けると「選手らを多く連れていけば良いがそれは容易でない。事実韓国で欧州進出は厳しい」とした。その上で「チームと解決すべきことが多い。移籍料も高い。今回Kリーグの選手もW杯で活躍した。チームの立場でなくむやみに話すことはできないが、あえて一言言うなら欧州チームから提案が来たら快く送り出せば良い」と話した。

その上で「(こうした側面で)日本がうらやましい」というキム・ミンジェは、「日本には欧州チームの選手が多く競争力がある。事実比較にならないようだ」と付け加えた。日本は今大会の最終エントリー26人のうち19人が欧州派だった。韓国は8人だった。
次期代表チーム監督に対しては「信じてあげなければならない」と強調した。キム・ミンジェは「長い期間監督が望むサッカーをさせるべきだ。当然結果を出さなくてはならないが、そうした中で失敗する場合も過程の一部と考える」と話した。






14:ななしさん
こっちみんな

15:ななしさん
知らんがな

18:ななしさん
在日を強制帰国させて代表に招集だ

20:ななしさん
親日派だ!

36:ななしさん
10年以上前から日本の方が上だろ

37:ななしさん
気付くのが遅い

67:ななしさん
手遅れ

68:ななしさん
アーチェリーで金メダルとればいいやん

75:ななしさん
>>1
こっち見んなって

121:ななしさん
イカサマ買収すればいい

206:ななしさん
あーあ 消されるぞ

490:ななしさん
南鮮は格下
常識でしょ

95:ななしさん
なんでもいいからこっち見んな