1:ななしさん 2022/12/18(日) 13:06:50.39
中国が十分な措置を設けずに「ウィズコロナ」に全面転換する場合、新型コロナウイルスによる死亡者が100万人に達する可能性があるという研究結果が出たとサウス・チャイナ・モーニング・ポストが16日に報じた。

香港大学の梁卓偉元医学部学長を含む研究陣は報告書を通じてこのように主張し「ゼロコロナ政策緩和後の高い死亡率を避けるための戦略が至急だ」と明らかにした。

報告書は「われわれはまず4回目のワクチン接種、公衆保健と社会的措置がない現象を考慮して感染症がすべての地域で同時に拡散するとみる。100万人当たり684人が死亡する恐れがある」と予想した。

同紙の試算によると、2020年の人口14億1000万人を基準として96万5000人の死亡者が発生することになるということだ。中国の現在の公式な新型コロナウイルスによる死者数は5253人だ。

報告書は最近調整された新型コロナウイルス措置を維持して12月~来年1月に完全再開放するならばすべての地方の医療システムが感染者急増に耐えられなくなるだろうと予想する。

報告書はワクチン接種、抗ウイルス剤治療、公衆保健と社会的措置などとともに徐々に日常回復に出ることを対策として提示した。

chinaa

中央日報日本語版 2022.12.18 12:55
https://japanese.joins.com/JArticle/298915




2:ななしさん
バラして大丈夫か?サウス・チャイナ・モーニング・ポストよ

一応公式発表では死者0ってことになってんぞ

4:ななしさん
中国なら100万ぐらい誤差の範囲

12:ななしさん
それでも人口は十何億人のままだ

21:ななしさん
3億ぐらい死んで大丈夫

29:ななしさん
0が二つ足りない

43:ななしさん
人口減っていいじゃん

54:ななしさん
中共なら100万人埋めても驚かない

59:ななしさん
まじアメ公にあやまってワクチンもらえよ

71:ななしさん
いつまでも死者ゼロだから気にするな