c462795d1:ななしさん
 中国で8日から入国時の隔離が撤廃されることに中国の旅行代理店からは期待の声が出ています。ただし、同じ日に日本が入国時の水際対策を強化することには懸念も示しました。

 春秋観光日本業務担当・劉会梅さん:「コロナ前から中国人は日本への旅行に非常に興味があり、コロナを経験しても全く変わっていません」

 この代理店では、日本への旅行の問い合わせが一日に100件ほどあるということです。

 ただし、日本の水際措置の強化で客足が遠のくことを懸念しています。

 春秋観光日本業務担当・劉会梅さん:「日本に入る時の検査や集中隔離がどのように行われるのかなど皆、心配しています。どちらの国もそれほど変わらないのだから、中国国内のように制限をなくしてほしい」

 担当者によりますと、日本への観光ビザ申請はまだ再開されておらず、春節の時期は香港やマカオが人気の目的地だということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfb5062e694b6d9835fbd5d148449f2e4d91a28b




2:ななしさん
お断りどす

6:ななしさん
こっちくんな

8:ななしさん
中国変異種がくるぞー!

9:ななしさん
岸田「もっともな意見だ」

13:ななしさん
一緒にすんな

24:ななしさん
インチキワクチンしか打ってない国と一緒にするな

26:ななしさん
入国禁止はよ

55:ななしさん
寝言は寝て言え