bandicam 2022-05-22 16-12-50-6781:ななしさん 2023/01/09(月) 13:55:25.95 I
「韓国企業が14兆円契約」のはずが…「ボリビアのリチウムミステリー」の結末は?
2023-01-09 08:59

 韓国のある中小企業が、130兆ウォン(約13兆7000億円)の価値があるボリビアのリチウム租鉱権(他人の鉱区で鉱物を採掘できる権利)を取得したと発表した。リチウムは二次電池の製造に用いられる重要な鉱物で、電気自動車(EV)の生産増加によって、ここ2~3年間で価格が急騰している。一部メディアが先を争ってこの内容を報道し、会社の株価は急騰した。

 ボリビア側はこれに対しすぐに強く否定した。

 同中小企業の大株主である代表は、資本市場法(資本市場および金融投資業に関する法律)違反の疑いで拘束された。

 130兆ウォンのリチウムの真実を最もよく知っている当事者が拘束され、この企業の電話はすべてつながらない状況だ。ボリビアの立場は現時点でも確固としている。安易に租鉱権獲得を報道したメディアは気まずい思いをしている。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/45584.html




2:ななしさん
嘘つき朝鮮人

5:ななしさん
また株価操作かよ。
韓国の公正取引委員会は機能してるのか?

6:ななしさん
詐欺だろ

7:ななしさん
嘘つき民族の単なる株価操作

8:ななしさん
中小企業で気づけ

9:ななしさん
風説の流布が当たり前の国

12:ななしさん
<丶`∀´>ウエーッハッハッハッーwwwww

17:ななしさん
株価操作

20:ななしさん
>>1
メディアも裏取りもせず株価操作に荷担

44:ななしさん
<丶`∀´> 嘘吐かないと死んじゃうニダよw