s-c304bbad1:ななしさん 2023/01/13(金) 15:07:52.34
 共同通信は「財団が被告企業に賠償金の返還を求める『求償権』を放棄すれば、日本政府は日本企業による財団への寄付には反対しないとの立場」と報じた。

日本政府としては財団が求償権を放棄し「1965年の韓日請求権協定で徴用問題は解決した」との原則さえ維持されるのであれば、日本企業が自発的に財団に寄付しても問題ない考えだというのだ。

徴用被害者が求める「謝罪」についても「日本側はかつて『反省』と『謝罪』を表明した村山談話などの継承を改めて表明する形は可能との立場」と共同通信は伝えた。

日本の松野博一官房長官はこの日「韓国政府と緊密に意思疎通を行う」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/68c95efd9d33e88066e45a41fba84c95770a9478?page=2




2:ななしさん
はいまた騙された

5:ななしさん
フェイクニュース

6:ななしさん
あーあ今後は自発的な寄付を要求されるんだろうなぁ

9:ななしさん
売国奴企業

11:ななしさん
朝日新聞社が全額払う

13:ななしさん
出番だぞ鳩山

14:ななしさん
【徴用工問題】日本政府、解決案に懐疑的 韓国の「本気度」は評価 [1/13] [ばーど★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1673588293/

こういうニュースもあるんだけどな

22:ななしさん
朝日新聞さんが寄付してくれるはず

25:ななしさん
共同通信の記事 はい解散

43:ななしさん
やっぱり岸田は緩いな

49:ななしさん
また飛ばしだな