1:ななしさん 2023/01/17(火) 20:03:24.48
京畿道城南市盆唐区(キョンギド・ソンナムシ・プンダング)に位置するNCデパート野塔(ヤタプ)店の天井にひび割れができ、消防当局が調査に出た。

16日、流通業界によると、同日午後、NCデパート野塔店2階の婦人服売り場の天井にひび割れが発生した。デパート側は臨時支持台を設置して営業を続けた。

売り場の職員だと明らかにしたあるネットユーザーはオンラインコミュニティに「2階の天井にひびが割れたが、継続運営中」として写真を数枚掲載した。

bandicam 2023-01-18 06-10-50-991

このような内容は急速に広がり、通報を受けた消防当局は現在、デパートで石膏ボードの交換作業を行うなど現場点検を行っている。

デパート関係者は中央日報に「湿気によって天井が垂れ下がる現象が発生して亀裂が生じたようだ」とし「人命被害はなかった」と説明した。

この関係者は「消防当局で現場点検中」とし「調査結果によりあす正常営業の可否を決める」と話した。

同日、1階ではガラスが突然落ちて割れることも起きた。
これを受け、デパート側は「1階工事の余波とみられる」として「2階天井の亀裂とは関係ないと思う」と主張した。

NC百貨店野塔店では2018年にも天井が崩れる事故が発生した。当時も湿気のために天井の石膏が落ちたとデパート側は説明した。

元喜龍(ウォン・ヒリョン)国土交通部長官は16日に発生した事故について、「シン・サンジン京畿道城南市長に措置を取るように要請した」と明らかにした。

元長官はフェイスブックに「NCデパート野塔店に対する緊急報告を受けた」として「安全が確認されるまではとりあえず営業を中止し、出入りを統制しなければならないが、その状態で引き続き営業したというのは、まだわが社会に『安全不感症』が蔓延しているという証拠」と書き込んだ。

また「過去に三豊(サンプン)百貨店も前兆があったが、これを無視し無理に営業して大きな事故につながった」と付け加えた。

元長官は「安全に関しては、小さな隙さえ油断し許してはならない。むしろ過剰対応の方がましだ」として「シン市長と通話してすぐに必要な措置を取るように求めた」と強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2dd912936415615a87bd8fe441072f7bef394633




3:ななしさん
南朝鮮オワタ/(^o^)\

5:ななしさん
湿気で屋根が垂れること自体がおかしいだろ

6:ななしさん
デパート崩落はウリナラ起源

14:ななしさん
韓国だもの

20:ななしさん
>>1
またかよ

38:ななしさん
手抜き工事と倒壊事故は韓国の華

53:ななしさん
100人くらいのって飛んでみて壊れなかったらセーフじゃない?
この検査を毎月やればいい。

59:ななしさん
近くに体育館とカラオケを用意しといた方がいいぞ

64:ななしさん
建設中のマンションが自然崩落する国だから

no title

56:ななしさん
ケンチャナヨー