1:ななしさん 2023/01/23(月) 15:35:43.04
立憲民主党の辻元清美参院議員(62)が23日、自身のツイッターを更新。「箸の持ち方」に関するコメントが多く寄せられた写真に関して、理由を説明した。

辻元氏は22日に「さぁ、今日は香川だ。やっぱりまずうどんやろ。」と、うどんを食べる直前の画像を公開した。

だが、この投稿に対し「箸の持ち方」を指摘するコメントが多く上がった。辻元氏は「うどんのツイートをしたら、“箸の握り方、変じゃないの”と知人から指摘あり」と吐露。「実は小学生のときに中指をケガして以来、こうなってしまいました……」と弁解した。

この投稿には「美味しく食べれたらそれでよろしいやないどすか」「食べられればどんな持ち方でも構わない」「箸の持ち方とかは俺にはどうでもいい」「事情も知らず辻本さんを重箱の隅をつつく様に罵倒していた皆さん、謝罪したほうがいい」などと、さまざまなコメントが寄せられた。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/b67712559de42b252cd9ba5b4654481f0993ce40



7:ななしさん
お里が知れますね

11:ななしさん
うちの嫁も全く同じ持ち方してる
おまえそれ直せよといつも言ってる

12:ななしさん
「お里が知れる」という奴ですね。

13:ななしさん
こんなんでキャンキャン言われるんだから笑うわ

21:ななしさん
まあお察しだよなw

27:ななしさん
親に躾をされてない、箸の持ち方を気にしない層に支持されてるんだね

30:ななしさん
俺も同じ持ち方なんだがw

56:ななしさん
真似してみたら逆に難しいよ
才能かよ

34:ななしさん
俺もこれだがこの持ち方してるやつは放任家庭で育った器用で要領のいい奴が多い

43:ななしさん
そりゃルーツが違いますから

62:ななしさん
辻元清美が変なのは箸の持ち方だけじゃないだろ

68:ななしさん
器用だな

61:ななしさん
頭はもっと変だけどな